お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「彼女いるんですか?」と直接聞かずに、探りを入れるテク3つ

ファナティック

行っちゃう?知り合って間もないけれど何となく気になる。そんな男性がいるときに真っ先にチェックしておきたいのが彼女の有無。好きになってしまってから、彼女がいると知ったらショックですもんね。でも、面と向かって「彼女いるんですか?」と聞くのもちょっと……。今回は、そんなときに使える「それとなく彼女の有無を探る方法」について、女性のみなさんが実践しているリアルなテクニックを教えてもらいました。

彼女がいる前提で話を進めてみる

・「『〇〇君、絶対モテルよね~』と彼女いるんじゃないか風に問いかけてみる」(22歳/金融・証券/事務系専門職)

・「携帯を頻繁に見ていたら『彼女さんですか?』と軽めなノリでつっこんでみる」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「彼女がいるのが当たり前、という感じで話をする」(31歳/医療・福祉/専門職)

彼と会話するときに彼女がいる前提で話してみる。もし、本当に彼女がいたら話題に上るだろうし、彼女がいなければ彼の方から否定するはず。モテそうだから彼女がいて当然という風に話しかけられると男性だってイヤな気分にはならないもの。彼女がいない場合は、好印象からスタートできそうですね。

休日の過ごし方を聞く

・「クリスマスなどのイベントをどう過ごすか探る」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「休みの日の予定を聞く。暇だから家で寝てるなどの答えならフリーの可能性が高いと思う」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「週末の予定を聞いてみる。いつも何か予定が入っていたら、彼女がいるのかなぁと思う」(28歳/学校・教育関連/専門職)

仕事が休みの日には何をしているのかと聞くことで、彼女の有無を探るという女性も。特にクリスマスなどのカップル向けのイベントがある日に何をしているのかは要チェック。休みの日も出かけないという男性なら彼女がいる可能性は低いし、自分が誘ったとしても暇そうなのですぐにデートの約束もできそうです。

指輪やペアグッズなどをチェック

・「指輪をしているか確認する。男性同士の話に聞き耳を立てる」(28歳/金融・証券/専門職)

・「持ち物や車などにかわいい系のぬいぐるみなどがついているかどうか」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「指輪やペアのものを持っているかどうか見る」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

彼女がいる男性はペアリングをしていたり、ペアグッズを持っている可能性大。それとなく彼の持ち物をチェックしてそれっぽいものがないか見るという女性も。男性が選ばなさそうな可愛い系の小物などを持っている人がいたら、彼女からのプレゼントの場合もあるので小物チェックも欠かせませんね。

本当は「彼女いるんですか?」とズバリ聞いてしまうのが一番手っ取り早いし確実な方法ですが、それをしてしまうと自分の気持ちはバレバレ。彼女がいると言われたときにも何となく気まずくなってしまいそうですよね。それとなく彼女の有無を探って、彼女がいたらこっそりフェードアウト、いなければアプローチしてみる。この方法なら自分も傷つかないし、相手にも気を使わせずにすみそう。どうしても確信が持てないときには、まわりの人にそれとなく探りを入れてみるというのもアリかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月19日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE