お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

何でもカワイイって言うな! トイレが長い! 男子が理解できない女性の言動4つ

ファナティック

理解できない女性の言動もういい大人なのに、プラモデルやミニカーなどを見ると目の色を変える男性を見ると「少しは大人になったら?」って思う女性は多いはず。女性から見て理解できない男性の言動は少なくありませんが、逆もしかり。男性から見て理解できない女性の言動も多いようです。世の男性たちの「ココが理解できない!」という叫びを聞いてみましょう。

化粧の時間が長い!

・「化粧が長いのはどうにかしてほしい」(39歳/情報・IT/技術職)

・「化粧直しの時間が長い」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「化粧時間が長いなら化粧しないでほしい」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

多かったのは「化粧が長い」という意見でした。男性で化粧をする人は少ないので、化粧にどれだけ時間がかかるのかがわからないようです。日焼け止めに下地にファンデに眉、アイメイク……なんてやってたら、時間がかかるのは当然ですよね。

買い物が長い!

・「買い物で長々と見て回るのはやめてほしい」(26歳/農林・水産/技術職)

・「特に何も買わなくても買い物が長い。もう少し効率的に済ませてほしい」(31歳/情報・IT/技術職)

・「ウインドーショッピングは時間の無駄なので勘弁してほしい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

何も買わなくても、ウインドーショッピングをしているだけで楽しめますよね。でも男性からは「もう少し効率的に済ませてほしい」や「時間の無駄」という意見も! 買い物に行くなら、気兼ねしない女友だちと行った方が楽しめるかもしれません。

トイレが長い!

・「トイレに行くときに皆で一緒に行くのをやめてほしい。ぞろぞろ行くと、おしゃべりとかでなかなか帰ってこないので」(36歳/情報・IT/技術職)

・「トイレが長すぎてまたないといけないこと」(28歳/金融・証券/専門職)

・「トイレの長さ。もっと短くしてほしい」(33歳/学校・教育関連/専門職)

女性にとって、トイレは用を足すだけではなく化粧や身だしなみをととのえたりする場所です。それが会社のトイレなら、おしゃべりに花を咲かせることだってあります。喫煙所でタバコを吸いながらダラダラしている男性だって、同じようなものですよね。

何でもカワイイって言うな!

・「何でもかんでもかわいいと言ってしまうこと。好みでないならある程度はボカシつつもハッキリ言っていいのかも……」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「何でもカワイイで表現しないでほしい」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

「カワイイ」という言葉は、あまり意識せずについつい使ってしまう言葉ですよね。それも男性からすると「何でもかんでもカワイイで表現しないでほしい」と不評です。そもそも、女性の思う「カワイイ」と、男性の思う「かわいい」には大きな違いがありますよね。

「化粧の時間が長い!」「買い物が長い!」「トイレが長い!」「カワイイって言うな!」と、男性陣の不満が爆発した今回のアンケート。化粧の時間が長いって言われても、化粧しないで外出するなんて女性にとっては無理な話です。買い物だって楽しみたいし、トイレでは化粧直しだってしたいですよね。女性が男性のことを理解できないときがあるように、男性が女性のことを理解できる日もまだまだ先のことになりそうです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数103件(22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月18日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE