お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なんだか余裕を感じるわっ……! 女子が“潤い”を欠かさないためにやっていること5選

「潤いのある女性」と言うと、精神的にも余裕があって魅力的な女性をイメージしませんか? 今回は、働く女性に「女性として『潤い』を欠かさないようにするためにやっていること」について聞きました。

まずは文字通りの……

・「スキンケアをしっかりして自分をよく見ること。(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「肌の保湿。文字通り、大事なので」(32歳/学校・教育関連/技術職)

「潤い」と言ったら、やはり「肌の潤い」を連想する人は多いのでは? スキンケアは大事ですよね。

好きな人が常にいる

・「彼氏がいても出会いを求める。彼がいなくなった時のためにも必要だと思うから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「好きな人を常にいるように。好きな人がいないと、楽しくないから」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「常にちょっとでも好きな人をつくる。彼氏がいても、身近にちょっと気になる男性を常につくっておくと、いつでも身なりを整えて行こうという気になるので」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

好きな人がいるだけで生活に張り合いが出てくるもの。たとえ、彼氏がいたとしてもほかに「ちょっとお気に入りの男性」がいるだけで余裕が生まれそうですよね。

オシャレをする

・「1人でオシャレをして街を歩く。自分だけのためにオシャレして時間を使うことで心にゆとりができるので」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「たまには服を買ったり精一杯オシャレをして出かけたりする」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

身だしなみをしっかりととのえてお気に入りのコーディネートするだけで気分が明るくなりますよね。毎日でなくても、がんばってオシャレをする日をつくるだけで生活にメリハリが生まれそうです。

キレイな人を見て……

・「百貨店の美容部員を見て美意識を高める。ゆるんだ気持ちを引き締められる」(28歳/不動産/事務系専門職)

キレイな女性を見て自分への刺激にするのもオススメです。街角、映画、ドラマ、身近な人……いろいろなところから「キレイ」を盗んでしまいましょう。

幸せが集まってくる?

・「鏡の前で笑顔のトレーニング。笑顔がステキな女性でありつづけたいから」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「小さな幸せを常に感じるようにする」(30歳/学校・教育関連/専門職)

笑顔はまわりの人を幸せにする魔法のようなものなのかもしれません。口角を上げて笑顔でいれば幸せが集まってくる気がしませんか?

いかがでしたか? 「潤い」と言っても受け取り方は人それぞれですが、どれもステキな回答ばかりでした。ぜひ参考にしてみてください。

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数112件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月17日に公開されたものです

SHARE