お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

外では戦士だから! 男性が彼女に癒されたいときの「元気になる魔法」

ファナティック

彼女に対し、「癒し」を求めている男性は非常に多いです。プライドが高く、外では気を張って行動しなければいけない彼が唯一気を許し、癒しを求める場所に自分がなれたら嬉しいですよね。そこで今回は男性たちに、彼女に癒してほしいときにしてもらいたいことについて聞いてみました。

お話を聞いて……

・「まったりと話を聞いてくれる」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「無駄話をしているとき」(39歳/情報・IT/技術職)

・「笑顔で挨拶や感謝の気持ちを述べられたとき」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「励ましてもらう」(31歳/電機/技術職)

女性の方がおしゃべりさんが多いですが、癒しが必要なくらい疲れていたり、凹んでいたりする彼には愚痴がたっぷり溜まっているもの。辛抱強く聞いてあげれば、きっと彼も喜びます。

優しくマッサージ

・「頭をなでなでされると癒される」(28歳/情報・IT/技術職)

・「抱きしめられると癒される」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「肩や足のマッサージ」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「膝枕で耳掃除をしてもらうとき」(38歳/電機/技術職)

マッサージや耳かきなど、優しいマッサージは彼の心も体も癒します。人の体温って、そばにあるだけで安心しますもんね。

手料理を食べたい!

・「料理を作ってくれる」(31歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「手作りお菓子を振る舞われる」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「手料理を作ってくれる」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

お腹が空いているときや、食生活がすさんでいるときって、ついついネガティブになりがちなんですよね……。おいしいものを作ってあげて、彼を胃袋から元気にしてあげましょう。

癒しが欲しい、というときは、心身共に疲れているもの。こういうときこそ優しく甘やかして、「俺にはこの子しかいない!」と思われるチャンスです。たっぷり癒してあげて、彼に深く愛される女性になりましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数80件(20歳以下~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月17日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE