お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子は油断禁物! 女子が思わず浮気したくなる瞬間6つ

相羽亜季実/OFFICE-SANGA

女子が思わず浮気したくなった瞬間恋人同士になれたからといって放っておかれたら、いつまでも同じ熱量でカレを好きでいられるという保証はありませんよね。このままだったら、ほかの男性にぐらついちゃうかもよ? そうなっても知らないからね! なんて言いたくなることも……。今までに思わず浮気しそうになってしまったエピソードはありますか? 働く女性に聞いてみました。

心にスキマが空いています

・「彼が冷たいとき、優しくしてくれる人に心が揺れた」(33歳/建設・土木/技術職)

・「色んな話を親身になって聞いてくれたとき」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「彼氏にほったらかしにされている時に、デートの誘いをかけてくる知り合いがいた」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

「寂しさ」がたまりすぎてしまうと、冷静な判断力を失ってしまいますよね。そんなときに優しくされたら、ぐらっときちゃう! 気持ちを持続させるには、こまめな愛情表現が必要です。忙しいから、恥ずかしいからなんて言わずに、ちゃんと伝えて!

昔好きだった人……

・「けんかが多くなった時、元カレと再会したとき」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「彼氏と付き合う前からいいなと思っていた人に理想的な状況で告白された時」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「学生の時憧れてた人にアプローチされた」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

昔好きだった人に対して、心はついつい無防備に! やり残した恋を救済するだけだから、これは浮気じゃないよね!? 嫌いで別れたわけではない元カレと再会しちゃったら、懐かしさで心はぐらぐら。わたしのこと理解してくれるのは、やっぱりこの人なのかも!?

身体が離れたら心も……

・「遠距離な上に相手の仕事が忙しくて、デートどころか連絡すらできなかったとき」(28歳/機械・精密機器/技術職

・「遠距離恋愛中、自分の職場にいつも明るくデートに誘ってくれる男性がいた時」(32歳/医療・福祉/専門職)

好きな人と会うことすらできなくて、いつも寂しい思いを抱えている遠距離恋愛中の人はいつも危険信号かも。遠くの恋人より、近くの男友達? 頻繁に顔を合わせているだけで、情がわいてきてしまうものです。今だけ、ちょっぴり寄りかかってもいいですか……?

条件の良さに思わず!

・「イケメン、お金持ちの男性と知り合いになった時。ちょっと心が揺れたが、すぐに正気に戻った」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「いつかは実家に戻りたいな、と考えているため、同じ地元の次男(イケメン)にはくらっとしました」(27歳/学校・教育関連/技術職)

今、どのようなカレとおつき合い中ですか? もっとおトクな相手も選べますよ。例えばこちらの条件はいかがでしょうか? なーんて、保険の見直しじゃあるまいし、恋愛はそんな風に簡単に切り替えられませんよね。わかっているけど、ちょっと心が揺れちゃうことも。

お酒のパワーで

・「お酒の席でなんとなく流されそうになった」(31歳/その他)

・「付き合いで行った合コンで出会ったイケメン。彼氏がいてもいいと言われた」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

おいしいご飯とお酒のおかげで、目の前の男性がステキに見えてきちゃうんです。飲むと心が解放されて、人肌が恋しくなったりすることもある、お酒は悪魔の飲み物? ドラマチックに口説かれちゃったら、もうドキドキ! まるで魔法にかけられちゃったみたい。

やられたらやり返す!?

・「相手に女性関係でうそをつかれたら自分もしてやろうと思う」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

彼氏が異性と連絡を取ったり2人きりで飲みに行ったりしているのを知ってしまうと、同じ気持を思い知らせたくなりますよね。だけど最初は仕返しのつもりが、いつの間にかこっちの方が本気になっちゃったり……。そんなことも男女の関係にはしかりですね。

話題の映画『ヒロイン失格』の主題歌である、西野カナさんの『トリセツ』は、女子の気持ちがよく表されている歌詞に共感してしまいますよね。男性は彼女の取扱説明書をよく読んで、正しく優しく扱ってください。そして、不安定な彼女の気持ちがぐらつかないように、しっかりつなぎとめてくださいね!

(相羽亜季実/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数179件(22~34歳の働く女性)

※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年10月17日に公開されたものです

相羽亜季実/OFFICE-SANGA

『亜季実はいい女だぜ? みんな、かわいがってくんな。泣かせたらオイラが許さねえぜ』。以上、相羽亜季実をよく知る人物からの紹介文でした。

この著者の記事一覧 

SHARE