お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いつの時代だよ! 女子が「古くさっ」と思う男子の髪型3パターン

ファナティック

ん?呼んだ?流行りの移り変わりというのは非常に早いもの。女性のヘアスタイルもどんどん変わっていきますよね。ついこの前までは、ぐりんぐりんのパーマが流行っているかと思いきや、清楚系ストレートが流行ったり……アンテナをばっちり張っていないと、流行にどんどん取り残されてしまいます。それは男性だって同じこと。ずっと同じ髪型だと「うわぁダサい……」なんて思ってしまうこともありますよね。そこで今回は女性たちに、「流行遅れだなぁ」と感じる男性のヘアスタイルについて聞いてみました。

バッサリ切っちゃいなよ!

・「木村拓哉とか江口洋介とかがやっていた、長めの髪。昔はかっこいいけど」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「長髪。今の時代ちょっと……と思うから」(32歳/不動産/専門職)

・「昔のホストみたいな長めの髪型」(29歳/金融・証券/営業職)

・「長髪。昔の木村拓哉を思い出す」(30歳/その他/その他)

かつて一世を風靡した木村拓哉さんのロン毛……ものすごく流行りましたが、似合う人ってなかなかいないんですよね。似合わないのにその髪型を貫き通している男性、バッサリ切ってあげたくなります。

そのヘアスタイルは……

・「オールバック、やけにウエットに固めている」(31歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

・「中途半端なリーゼント」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「前髪の七三分け」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「常に髪をつんつんさせている」(29歳/医療・福祉/専門職)

本人のポリシーなのか、常に独特な髪型の人は少なくありません。似合うのならばまだしも「ちょっとな……」というビジュアルだと、見ていて苦しくなりますよね……。

整髪剤、使いすぎでしょ!?

・「ワックスでバリバリに固めている」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「ワックスとかつけすぎて、テカテカしている」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「ワックスで固めているのはないかなぁとなる」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ガッチリ固めてる」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

ワックスやムース、ジェルなどをベタベタ使いたがる人っていますよね……。ビジュアルだけではなく、ニオイも強烈で、なかなかきついです。

男性にも流行りの髪型、今風の髪型というのがあるはずなのに、女性ほどアンテナの感度が良くないのか、まったく流行りに頓着していない人、けっこう多いんですよね。自分の彼がもし、時代に逆らうような髪型をしようとしたら、全力で説得して思い留まらせましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数203件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月16日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE