お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女のせいって面倒すぎるわ! 5回目のデートで「手もつないでこない女子に対する」男子の本音4選

今回は、男子はなにを考えているのか? という男研究をしてみたいと思います。ネット上の複数のアンケート調査によると、3回目のデートでエッチをするひとがわりと多いということになっているようです。が、5回目のデートで、エッチはおろか、手をつないでこない女子もいます。そういう女子に対して、男子は腹の中でなにを思っているのか?
さっそくご紹介しましょう!

1:疑われても困るんだよなあ……

「彼女はぼくとデートをするたびに『ほかに彼女とかいっぱいいそうだよね』とぼくに言います。遊び人だと疑われているんです。だからなのか、繁華街でデートしても、うちの近所でデートしても、彼女は手をつないできません。手をつながないどころか、ぼくと少し離れて歩いています。遊び人ではないということを、どう証明すれば、彼女は手をつないでくれるのか? すっごく困っています」(29歳・広告)

この彼、遊び人なのかな? あたしも遊ばれるだけで終わるのかな? でもかっこいいし、付き合いたいし、手をつなぎたいし……というのが、女子の葛藤だろうと思います。
ま、遊び人かどうかは、付き合ってみないと100%わからないものなので、付き合うしかなさそうです。遊んでいないという「ない」ものを証明するのは、男女どちらにとっても、すごく難しいですし、人格否定をされているような切なさが生まれるだけです。

2:ほかの女子を当たろうかな

「5回もデートを重ねて、彼女から手をつないでこないということは、彼女はぼくのことが好きではないんだろうな……ほかの女子をデートに誘おうかな。こんなことを思います」(27歳・教材販売)

男子って「女子に嫌われたらどうしよう」という恐れをたくさん抱いているのかもしれません。だから「男子から手をつなぐ」という発想に乏しいのかも! 以下も似たような証言です。

3:男から手をつなぐタイミングっていつなんだろ?

「5回目のデートで彼女から手をつないでこないというとき、ぼくから手をつなぎたいなと、すごく思います。でも、どのタイミングで手をつなげばいいのか、さっぱりわからないんです」(25歳・IT)

ある程度「恋愛慣れ」していないと、手をつなぐタイミングって、難しいのかもしれません。恋愛慣れしていない男子って、女子がカバンを肩にかけている側をふつうに歩いたりしますよね。デートに慣れていないってことです。

4:もうお金がない!

「5回もデートして、全部ぼくがごちそうして、それでも手も握らせてくれないって……いつになったら手をつないでくれんねん! もう、おれ、お金がない!」(26歳・飲食)

若い男子の実態って、こういうものかなと思います。若い男子で「デート代なんて、余裕で支払える」というひと、少ないですよね?

まとめ

いかがでしたか?
少々拡大解釈すれば、2回目か3回目のデートで、女子のほうから手をつないであげないと、男子は切ない気分を山のように抱える生き物である、ということが言えるのかもしれません。男子から手をつないでくることを期待している女子もいるかと思いますが、ここはひとつ、勇気をもって女子から手をつなぐ……これでいってみてはいかがでしょうか!

(ひとみしょう)

※この記事は2015年10月16日に公開されたものです

SHARE