お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性諸君、見逃さないで! 女性が彼氏に出してる生理のサイン3つ! 「最近イライラする……」

ファナティック

いくら気を許した相手でも、さすがに自分が今、生理中だということを伝えるのは勇気がいるという人もいるでしょう。ストレートに言わなくても察してもらうためにとっている言動を、社会人の女性に聞いてみました。

持ち物でアピール

・「ポーチを持ってお手洗いに行く」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)
・「生理用ナプキンを携帯するなど」(24歳/その他/事務系専門職)

言葉なくして行動で気づいてもらうためには有効な方法です。加えてトイレに入っている時間がいつもより長いとなれば察してくれるはず……と思いきや、鈍感な男性は、トイレで化粧でもするのかなくらいにしか思わない可能性もあります。

ネガティブ発言

・「『最近イライラする』『悲しくなる』と、言葉で訴える」(25歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「最初から『ほっといて』って言っちゃう」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

生理であることを察してほしくて、わざとネガティブな発言をする人もいるようです。事実、生理中は気分が優れず、彼に対して冷たい態度を取りたくなることもあります。生理が女性にもたらす変化に気づいてもらうためにも、有効な方法です。

オーラで気づいて!

・「早く帰りたいオーラを出す」(24歳/食品・飲料/専門職)
・「わざと避けたりします」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

彼が女性の変化に敏感な人なら察してもらえると思いますが、それほど敏感ではない場合は機嫌が悪いと捉えられてしまうかも。一回で気づいてもらうのは難しくても、毎月一定期間態度が変わるとなれば理解してもらえるかもしれません。

本来であれば生理中でもいつも通り彼との時間を楽しみたいもの。ですが、痛みやだるさ、出血でさまざまなことが制限されてしまうのも事実です。無理のないデートを楽しむためにも、こちらの変化に敏感に気づいてほしいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数188件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月16日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE