お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

素敵すぎるだろ! 印象的だったプロポーズ「ルームサービスで○○が登場」「彼の印鑑を渡され……」

ファナティック

ドゥユメリミー?「こんなプロポーズを彼氏がしてくれたら、最高に幸せなのに!」なんて、女性なら憧れの「夢見るプロポーズ」があるのでは? 働く女性に「聞いた・された中で一番印象的だったプロポーズ」のエピソードを聞いてみました。

女子なら誰もが憧れるあの場所で!

・「ディズニー好きの子の彼がサプライズでミッキーの家でミッキーの前でしてた。オッケーしてミッキーにも祝福されて幸せそうでした」(29歳/情報・IT/技術職)

・「友だちがディズニー好きで、それを知った彼氏がディズニーシーでプロポーズしたらしい。かなりロマンティックだったらしくて、うれしそうに話していた」(24歳/食品・飲料/専門職)

ディズニーでプロポーズなんて、女子の憧れですよね。風景がロマンチックなだけでなく、ミッキーから祝福されるサプライズ演出もできるなんて。まさに最強のプロポーズスポットかも。

高級ホテルでプロポーズ

・「友だちは、高級ホテルの食事でシャンパンに指輪が入っていたらしい」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「友だちがホテルのルームサービスを利用して、サプライズのプロポーズをされた。ルームサービスのワゴンの上に、デジタルフォトフレームが置いてあって、今までの思い出の写真が流れた。その最後に、『○○ちゃん、僕と結婚してください』とメッセージが出てきた。もちろんOKしたそうです!」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

心憎い演出をしてくれる高級ホテルも、プロポーズスポットとして最高ですよね。一生忘れられない、美しい思い出になりそう……。

カレのオリジナルのサプライズが!

・「友だちの旦那さんは自分の苗字の印鑑を彼女に渡し、これからはこの印鑑を使いなさいと言い、それがプロポーズだった」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「友だちは付き合ったのと同じ場所でプロポーズされたそうで、その場所が何より特別になったと言っていた」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

憧れのシチュエーションでプロポーズされるのもいいですが、こんな風に、彼氏が一生懸命考えてくれたオリジナル・プロポーズもすてきです。プロポーズ方法を悩んでいる姿が想像できて、余計に感動しそう?

絶景の中でのプロポーズ

・「ドライブの際に、星のきれいな場所で車から降りてプロポーズ」(27歳/通信/事務系専門職)

・「スキューバダイビング中に、海の中でプロポーズされた人がいる」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

凝った演出なしでも、プロポーズを盛り上げてくれる絶景。きれいな景色と甘い言葉の相性は最高ですよね。それがプロポーズならなおさら!

人生にたった一度しか経験できないプロポーズ。彼氏がこんなシチュエーションを用意してくれたら、きっと忘れられない思い出になりそうです。これからプロポーズする方法を考える、という男性は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数201件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月15日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE