お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カワイイ系? それともカッコいい系? 働く女性が好きな「アニマル系男子」6選

「ぐいぐい引っ張るライオン」、「きゃんきゃんと懐いてくる犬タイプ」など、好きな男性を動物に例えるのなら、どんな人がいいですか? 好きな動物のような人に惹かれるのか、好きな人が動物に見えてくるのか……。そこで今回は働く女性に、好きな異性のタイプを動物に例えてもらいました!

忠実さがいい!

・「犬のように誠実で頼りがいがあって、愛嬌がある人」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

一番人気は「犬」。犬が主人に対して忠実なように、男性にも自分だけに尽くしてほしい。また、男性が甘えてくる様が、犬の人懐っこさに重なり、カワイイみたいです。

気ままに、自由に

・「どこにいたのかわからないけど最終的にお家に帰ってくる野良猫」(23歳/生保・損保/事務系専門職)

犬がいるなら、もちろん「猫」派も。猫のように気ままな雰囲気の男性にひかれる気持ちもわかります。それに、温もりを求めて、寄り添って丸くなる猫のように、そっと側にいてくれる人を探したいですね。

優しさに包まれたい

・「おおらかに優しく隣にいてくれそうな、ひつじ男子」(23歳/医療・福祉/営業職)

あのモフモフの毛並みには、女子を温かく包んでくれるイメージがありますね。おおらかな性格で優しく守ってくれそう。「迷える子羊」にならなければいいのですが……。

寂しがらないで

・「自分がいないと孤独死してしまうウサギ系男子」(23歳/医療・福祉/専門職)

自分がいないとダメになってしまうほど、男性から愛されてみたいですね。ウサギ系男子は、こちらが守ってあげないといけないかも? かわいい年下男性をイメージしました。

のんびりしたいよね

・「いつも寝ているのでナマケモノ」(24歳/金融・証券/専門職)

オフの日に遅くまで寝ていて、ご飯を食べて、また昼寝をする。その様子はナマケモノのようですね。ゆったり過ごす彼らのペースで、一緒にボーッとしたい! のんびりしすぎて、仕事をさぼりたくなってしまうかも?

落ち着きたい

・「熊さん。どーんと構えていて落ち着いている人がいいから」(32歳/その他/クリエイティブ職)

熊のような人は穏やかな印象。くまのプーさんやパディントンなど、クマのキャラクターからの影響もあるのかも。なにかあっても怒らずに、優しくしてくれそうです。

ほかにも、背丈がスラッとしたキリンや、クールな一匹狼など、たくさんの動物のタイプがありました。自分の好みがわかってきたら、今度は意中の動物男子をハンティングしに出かけましょう!

(藤平真由美/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数202件(22~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年10月15日に公開されたものです

SHARE