お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

参考にしたい? 自由気ままに生きる「イタリア人」の成功の秘訣『最後はなぜかうまくいくイタリア人』

最後はなぜかうまくいくイタリア人

日本経済新聞出版社は、9月28日に、書籍『最後はなぜかうまくいくイタリア人』を発売した。

二度の転職を経て見つけた、私の理想の働き方【働く女性インタビュー】

世界の一流品を生み出しているイタリア人は、嫌いなことは先送りにし、空気は読んだことがないという。本書では、それなのに靴やバッグから車まで全世界で結果を出している彼らの秘密を、日常での行動や価値観からひもといている。

「仕事とプライベートは分けない」、「悲惨な事態もしぶとく楽しむ」、「美しいか醜いかでビジネスを判断する」など、日本人の感性に刺激を与えるトピックも満載。仕事への向き合い方の他、「恋人とは「劇場型」で付き合う」など家族や恋人との付き合い方、「食事は原則シェアせずに、一皿丸ごとたいらげるのをよしとする」など食卓での流儀や地域別の特徴など、イタリア文化を知る読み物としても楽しめる。

価格は1,300円(税抜き)。著者の宮嶋 勲さんは、1983年から89年までローマの新聞社に勤務経験があり、現在は1年の3分の1をイタリアで過ごしている。

(フォルサ)

※この記事は2015年10月15日に公開されたものです

SHARE