お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大人女子がメロメロ! 年齢を重ねて、さらに素敵になったと思う俳優「江口洋介」「西島秀俊」など

ファナティック

ダンディズム若さを武器にキラキラ輝く新人の俳優さんもいれば、年歳を重ねた今だからこそ大人の魅力にあふれて魅力的な俳優さんもいますよね。その色気や渋さにキュンとしてしまいます。そこで今回は「年齢を重ねるごとにますます素敵になった男性俳優」について、女性のみなさんに聞いてみました!

短い髪も好き! 江口洋介

・「江口洋介。昔はロン毛だったけど、いつの間にか渋い大人になった」(30歳/通信/事務系専門職)

・「江口洋介。短い髪のほうが素敵です」(33歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「江口洋介さんは若いときより、今のほうがますますいい」(32歳/機械・精密機器/a技術職)

江口洋介さんが「愛という名のもとに」や「ひとつ屋根の下」に出演されていた頃は、長髪がトレードマークでした。今では短髪になり、医療ドラマや映画など活躍の幅を広げ「渋い大人になった」と思う女性も多いようです。

演技派と言えば! 阿部寛

・「阿部寛。コミカルな役もシリアスな役もできるから。ドラマに出演しているとよく見る」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「阿部寛さん。個性的な難しい役、普通な役などこなせる演技力と外見だから」(32歳/医薬品・化粧品/専門職)

・「阿部寛。年をとったからこそカッコイイと思える」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

濃い顔立ちとモデル出身のスタイルのよさから、二枚目の役を演じることが多かった阿部寛さん。ドラマ「TRICK」で三枚目な役を演じたことで「コミカルな役もできる」と世間に知らしめました。映画「テルマエ・ロマエ」はハマり役でしたよね。

シワも素敵! 西島秀俊

・「西嶋秀俊さん。若いときより今のほうが断然カッコいい」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「西島秀俊。外見も内面も申し分ありません!」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「西島秀俊。シワも素敵」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

あの「あすなろ白書」で同性愛者を演じていた西島秀俊さんも、すっかり渋くてダンディな俳優さんになりました。ドラマ「MOZU」での苦み走った演技と、CMなどで見せるコミカルな一面も魅力的です。西島秀俊さんなら、シワがあっても素敵です!

結婚しても……福山雅治

・「福山雅治。若いころに比べて、歌も演技もうまくなっているから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「福山雅治。結婚相手がうらやましいぐらいに完璧過ぎる」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「福山雅治。どんどん若くなるような気がするので」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

女性にとって今年最大の悲報ともいえる、福山雅治さんの結婚。若い頃から歌に演技にと人気を集めてきましたが、若い頃にはなかった色気を感じるようになりましたよね。「結婚相手がうらやましいくらい完璧すぎる」という声には、多くの女性が同感です!(涙)

「年齢を重ねてますます素敵になった男性俳優」として、江口洋介さんや阿部寛さん、西島秀俊さんや福山雅治さんの名前が挙がりました。他には竹野内豊さんや大沢たかおさん、佐々木蔵之介さんなどを支持する声も。上手く年齢を重ねた男性には「大人の魅力」がありますよね。これからもみなさんの活躍から目が離せません!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数219件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月15日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE