お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

浮気を許してほしい人が取るべき6つの行動リスト

浮気償い

浮気なんて絶対に許せない! ほとんどの女性はそう考えるでしょう。もしも、浮気したパートナーが必死に許しを懇願してきたらどうしますか? 今回は、浮気をされたらどうやって償ってほしいのか、働く女性に聞きました。

浮気をしたら慰謝料ください!

・「全財産をくれる」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「1000万くれたら別れる」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「1カ月分の給料」(24歳/その他/事務系専門職)

多くの女性が求めた償いは、ズバリ金銭的な解決でした。金額には差がありますが、裏切られた気持ちを鎮めるにはコレしかないのかも? 決して、女性の怒りを甘く見ないでほしいですよね。

謝り方次第で許すかも?

・「家族の前でわびる」(26歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「誠心誠意しっかりと謝ったうえで、彼なりの償いの方法を提案してもらう」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「土下座」(31歳/学校・教育関連/技術職)

謝り方も大事ですが、普段のケンカのときの同じでは絶対にダメ! 家族の前で謝り、「もうしません」と誓ってもらわないと気が済まない! ある男性芸人さんも、浮気がバレたときには土下座をして謝ったそうですよ。

持ち物制限

・「財布は持たせない、携帯のやりとりもすべて許可制にしたら」(28歳/機械・精密機器/技術職職)

・「スマホを解約する」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「携帯を破壊する」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

あるテレビ番組では、「男性はお金と時間があったら浮気をする」と言われていました。お財布を持たせないのは効果があるかもしれません。相手はとても不便だけど、だったら浮気をしなければいいだけですよね。

なんでもお願いを聞いて

・「浮気相手に使った金額の2倍以上出して同じ場所に行く」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「家事をしばらく引き受けてもらう」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「海外旅行に連れて行ってもらって、買い物代はすべてあっちもち」(25歳/不動産/事務系専門職)

浮気をされた怒りは1日くらいでは収まりません。しばらく家事をやってもらうことで、日々、反省の念を抱かせることができますよね。毎日の家事ってけっこう負担になるので、お仕置きにはいいかもしれません。

ルール作り

・「どんな時でもビデオ通話をしてくること」(33歳/生保・損保/営業職)

・「一生お小遣いなし」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「誓約書を書かせ、両親に預かってもらう」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

ただ謝ってもらうだけではダメ。キチンと再発防止も考えておきたいですよね。今はスマホで簡単にビデオ通話ができるようになりました。パートナーの顔を見ながら話をすれば、2人の親密さをより強化できそうです。

まとめ

回答のなかには一見、手厳しい罰もありました。それでも浮気は許せないものなので、万が一のときは、パートナーからのおわびはしっかりしてもらいたいですね。

(藤平真由美/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数193件(22~34歳の働く女性)

※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年10月15日に公開されたものです

SHARE