お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

え、アホすぎる(笑)! 男性がエレベーターで一人になるとやってしまう珍行動

ファナティック

男性というのは、女性とどうも思考回路が大きく異なるようで、普段、女性の前では見せないけれど、実はとんでもないことをしていたりします。付き合い始めた彼がとっぴな行動を取り、「え!?」と驚いた経験がある人もいることでしょう。そこで今回は世の男性たちに、普段、女性に見せない姿の一つ「エレベーターで一人になったときにする行動」について聞いてみました。

無音の空間に響くメロディー

・「鼻歌を歌う」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「音楽にのる」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「足でリズムを取る」(33歳/学校・教育関連/専門職)

男性って、鼻歌をうたったり、リズムを取ったり、とにかく行動が落ち着かない生き物なんですよね……。エレベーターの中は小さなカラオケボックス状態なのかも。

身だしなみチェック!

・「鏡で髪型をチェックする」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「鏡で身だしなみチェック」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「髪型が変になっていないから確認する」(28歳/情報・IT/技術職)

エレベーターの中にある鏡で身だしなみチェックは多くの女性もやりますが、男性だと、妙にかっこをつけたポージングをしそうな気も……。

ボタン連打!

・「全部の階を押してしまう」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「無駄に止まるように押す」(39歳/情報・IT/技術職)

「小学生なの!?」と思わず聞きたくなってしまいますが、こういうことをする大人も男性も少なくないようです……。「なんのために?」とは聞いちゃいけないんでしょうね。

男性の実態って、本当に女性には謎なものです。理解しようと思っても、容易にできるものではありませんし、無理に理解しようと相手を問いただすと、ウザがられてしまうことも。「理解できないこともある」と割り切って男性の行動を見れば、今まで気になって仕方がなかった行動もさらっと受け流せるようになるかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数80件(20歳以下~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月14日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE