お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぶっちゃけ、本命と浮気相手の違いは○○! 「本命にはお金をかける」「浮気相手とは……」

浮気と本気の違い自分のパートナーに限って浮気はしない! そう信じていても、なんだか素っ気ない付き合い方をされているような……。そこで今回は働く男性に、本命と浮気相手の違いについて、本音を聞かせてもらいました。果たして自分は、彼にとって本命なのか、遊びだったのか……。もしかしたらわかるかも!?

本命だけにすること

・「本命のみおいしいご飯を食べる」(31歳/電機/技術職)

・「愛があるかどうか。そういうもんだから」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

本命ならオシャレなスポットや、高級レストランに連れて行ってくれるそう。これが浮気相手だと、食事も手軽にすまされる傾向が……。誕生日や記念日のときに、パートナーのレストラン選びをチェックしておきたいですね。

浮気相手確定!?

・「浮気相手にはラインのやり取りを簡潔に終わらせる」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「浮気相手とは2日以上一緒にいない」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「レストランやプレゼントはワンランク下をチョイスする」(22歳/その他)

「浮気相手とは2日以上一緒にいない」なんて、怖いほどズバッと回答をされました。もし、もう長い付き合いなのに、いまだにお泊まりデートがない場合は、黄色信号かも!?

過ごし方の違い

・「本命は旅行とかに行くけど、浮気相手はホテルだけ」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「浮気相手とは長い時間デートしない」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「家に招くか相手の家でヤルか。後始末などの問題」(32歳/商社・卸/営業職)

ここでもわかったのは、浮気相手とは長時間過ごさないということ。仕事帰りの食事や、休日でも半日デートのときは要注意ですね。自分が浮気相手かどうか不安になったときには、遠出のデートに誘って、相手の反応をみるといいかもしれませんね。

ここで差をつけられている!?

・「本命以外は、お酒は適当な居酒屋ですます」(28歳/金融・証券/専門職)

・「浮気相手と泊まるホテルは、金銭的な負担をかけたくないので安くする」(26歳/農林・水産/技術職)

・「浮気相手は、けっこうぞんざいに相手する。本命相手には、手を抜かない」(28歳/建設・土木/技術職)

「浮気相手はぞんざいにする」だなんて、聞きたくなーい! うすうすわかってはいたけれど、あえて言われると悲しい……。だけど、自分にどこまでお金に費やしてくれるのかが、ひとつの目安になりそうです。

決定的な違い!?

・「プレゼントする物は本命の女性には高い物をあげる。気持ちがこもっているから」(22歳/情報・IT/技術職)

・「本命とは同棲するが、浮気相手とは同棲しない」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「本命とは相手のことを考えて真面目に付き合うが、浮気相手は自分の都合に完全に合わせてもらう」(31歳/医療・福祉/専門職)

付き合いが長いのに同棲をしてくれないのは、自分が浮気相手だから? そんな疑問が頭をよぎって、不安になりそう。だけど、自分の都合ばかりを言う相手だったら、「こっちから願い下げ!」と強気にいきましょう。

男性の本音を聞くと、本命と浮気相手とのハッキリとした線引きにドキッとしてしまいました。自分が本命の彼女かどうか気になったときは、これらの意見を参考にしてみましょう。

(藤平真由美/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数123件(22~39歳の働く男性)

※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年10月14日に公開されたものです

SHARE