お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぶっちゃけ、つまらねーー! 男性が「時間を無駄にしちゃったな」と感じたデート

ファナティック

気になる彼との初めてのデート。お互いのことを深く知り合う良い機会ですが、時に終わってから「やっぱりデートしない方が良かったかなぁ」なんて思ってしまうこともありますよね。楽しそうにデートに付き合ってくれた男性側だって、そういうことはあります。そこで今回は大人の男性たちに「楽しかったけど、時間を無駄にしちゃったな……」と感じたデートについて聞いてみました。

デートの王道で

・「東京ディズニーランド。楽しかったけど、待ち時間が多かったから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「東京ディズニーランド。並ぶ時間が1~2時間で、乗り物は10分だったから」(34歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「東京ディズニーランドで待ち時間が長かったとき」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

デートの王道といえば「東京ディズニーランド」ですが、混雑している時期に行くと、アトラクションの待ち時間がすごいことになりますよね。お互い、気心の知れている仲ならば、何もない待ち時間も楽しく過ごせることができますが、初めてだとちょっとハードルが高いかも。

あと一歩……

・「食事の後にもう1件……と言おうと思ったんですが、『この後用事あるんで』とさっさと帰られてしまったランチデート」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「デートの最後の最後で『私たち合わないね』と言われた」(28歳/情報・IT/技術職)

・「楽しむには楽しめたのに、関係性が進展しなかったデート」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「デートは楽しくても興味のない人を好きになることはできなかった」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

楽しい時間を過ごせたからといって、恋愛関係になるかは分かりません。友人として気が合い、楽しく過ごせたけれど、進展が望めなかったら、ちょっとガッカリしてしまいますよね……。

彼氏いるんじゃん!!

・「デートした後に彼氏がいるのがわかったから」(33歳/電機/技術職)

・「友達のことを好きな女の子と、なぜかデートに行ったこと」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「彼氏がいることがわかった」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

「彼氏はいるけど、最近うまくいってなくて……」なんて理由で、ちょっと気になっている男性の誘いに乗ってデートへ行ってしまう女性、少なくないんですよね……。相手の男性も付き合っている彼も傷つけてしまうかもしれない行為、できるだけやめておきましょう。
2人きりの時間をすごせるデートは、今まで知らなかったお互いの一面を知るいい機会。実りのある時間にしたいものですが、見えてくるものが良い面ばかりとは限りません。もし、「失敗だったかも……」というデートでも、その失敗を次回に活かし、次こそ、素敵な彼をゲットしましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数80件(20歳以下~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月13日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE