お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

言い訳はさせない 「彼氏の浮気を暴く」方法

カンナ マコ/OFFICE-SANGA

彼氏が浮気をしているかも最近、やけに休日出勤が多いし、以前よりLINEの既読や返信が遅い気がする。そういえば、いつの間にか新しい下着をはいていたような……。これって、も、もしかして、浮気では!? そんなとき、みなさんだったらどうしますか? 彼氏の浮気疑惑に対してどう探りを入れるか、働く女性たちに聞きました。

まずはスマホをチェック

・「スマホチェック。睡眠中に話しかけてみる」(29歳/学校・教育関連/専門職)

・「スマホ。横からのぞいたりパスワードを覚えておく」(25歳/商社・卸/事務系専門職)

・「携帯をこっそりチェックする。車の走行距離数も」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

手っ取り早いのは、連絡手段であるスマホをこっそりチェックすること!? そのためには、パスワードを知る必要がありますが、用意周到な彼氏なら、それさえちゃっかり変えてしまうかも。こちらも、何も感づいていないそぶりで探らなければいけませんね。

話しながら探る

・「彼と会わなかった休みの日に、何をしてたか根掘り葉掘り聞く。それだけでボロが出ると思うから」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「いろんなところで、会話に含みを持たせる。真顔で『…そうなんだー…』みたいな」(29歳/その他)

・「話のつじつまが合わなくなるので、それを蓄積していく」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

怪しいと感じた日の行動を率直に聞いてみたり、話の内容に矛盾があったら覚えておくなどして、しっぽをつかむ作戦ですね。女って嫉妬深い生き物だから、ちょっとしたボロも見逃しません。

カマをかけてみる

・「あれ、香水つけてる? ときいてみる」(27歳/金融・証券/営業職)

・「全然証拠つかんでないけど、つかんだふうに会話をして、問い詰める。たとえばこのヘアゴム(自分のだけど)誰のかな? とか」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

ストレートに「浮気してるの?」とは聞かないけれど、ほぼそれとイコールくらいの質問をぶつけて、カマをかける作戦。これで彼氏がクロだったら、相当心臓がバクバクするはずです。目が泳いでいないか、しっかりチェックしなくちゃ!

まわりも巻き込む

・「友達に探偵させる」(29歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「共通の知り合いに協力してもらい、行動を見張っていてもらう」(26歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「共通の友人にかまをかけてもらう」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「まわりからせめて、矛盾をつく」(25歳/情報・IT/クリエイティブ職)

友だちに探ってもらった方が、警戒心がない分、簡単に見破れるかもしれません。彼氏が心を許している友だち相手なら、うっかり自分からしゃべっちゃうかも? こんなときのために、彼氏の友だちとも仲良くしておいた方がいいみたいですね。

強硬手段に出る

・「とつぜん家に押しかけてみる」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「携帯を見て、彼の後をつける」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「探偵を雇い写真をとる」(29歳/金融・証券/営業職)

確実な証拠をつかむためには、多少の強硬手段もやむを得ない!? 頭の中であれこれ想像してモヤモヤするくらいなら、自分で尾行しちゃう人も意外といました。現場をおさえれば、何も言い訳できませんよね。でも、そのシーンが夢に出てきたり、ふとしたときによみがえったりして、大きなトラウマになりそう。

「単刀直入に聞く」という人も少なくありませんでした。これも、カマかけ作戦のようなもので、彼氏の反応を見ればシロかクロかわかりそうですね。でも、ノミの心臓の人にはオススメしません……。

(カンナ マコ/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数193件(22~34歳の働く女性)

※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年10月13日に公開されたものです

カンナ マコ/OFFICE-SANGA

肉好きの草食系ライター。痩せの大食いで何でも食べるが、辛い物は苦手。

この著者の記事一覧 

SHARE