お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子が赤裸々告白! 不倫・浮気相手の男性と、どこで出会ってどんな結末を迎えた?

ファナティック

どーんドラマや映画の世界では、恋人の浮気や不倫が描かれていることがありますよね。好きになった人には奥さんがいて、泥沼の不倫関係にもつれ込むのを見ていると「ああいう風にはなりたくないな」と思う人も多いのではないでしょうか。では実際に、浮気や不倫をしたことのある女性はどれくらいいるのでしょうか? さっそく聞いてみました!

Q.不倫や浮気をしたことはありますか?

「ある」8.7%
「ない」91.3%

ほとんどの女性が「不倫や浮気をしたことがない」と回答しました。ここでは少数派の「ある」と回答した人から、相手がどんな人か、どんな風に終わったのかなど、詳しいエピソードを聞いてみましょう。

浮気のつもりが本命に

・「隣のお店の店長さんと挨拶をしているうちに仲よくなった」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「学生時代の先生」(29歳/学校・教育関連/技術職)

・「ボランティアしているときに。そのあと当時付き合っていた彼氏と別れて浮気が本命になった」(27歳/医療・福祉/専門職)

「隣のお店の店長さん」や「学生時代の先生」など、身近な場所に相手がいたというケースも多いようです。「当時の彼氏と別れて浮気が本命になった」は、なかなか珍しいパターンですよね。

罪悪感から彼氏と別れた

・「大学の子たちとの集まりで出会った初対面の子と、メールをしはじめて仲よくなって、ふたりで遊びに行ったまま浮気してしまった」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「既婚者と関係をもってしまったことはある」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「浮気相手とは浮気のまま終わった。そのとき付き合っていた彼への罪悪感で自分から別れを切り出した」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「初対面の子と仲よくなってそのまま浮気」や「既婚者と関係を持ってしまった」など、流れに任された結果、浮気や不倫をしてしまったという人も。「彼への罪悪感から別れを切り出した」というのも、そう簡単にはできない決断ですよね。

会社の先輩と

・「会社の先輩と不倫していた」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

・「職場の先輩。3年目になります」(25歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「職場の先輩で一回り年上の人でした。彼から強引に誘われて付き合うようになったけれど半年ほどで別れた」(28歳/学校・教育関連/専門職)

浮気や不倫相手として「職場の先輩」を挙げる人が多くいました。これも「身近に相手がいた」というケースですよね。職場の先輩だと毎日顔を合わせるので、付き合っているときも別れた後も、何かと大変そうです。

不倫や浮気をしたことのある女性は1割に満たなかったものの、エピソードを聞いてみるといろいろなパターンがありました。流されて浮気や不倫をしてしまったり、職場の先輩など身近にいる人を好きになってしまったり……決してよくないことだと頭ではわかっていても、好きになってしまったら気持ちは止められません。推奨はできませんが、健闘を祈るばかりです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数219件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月13日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE