お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

純粋でカワイイ! 女性が「恋愛経験皆無」の男性に魅力を感じる6つの瞬間「●●に対しての興奮度はカワイイ」

中澤美紀子/OFFICE-SANGA

若いうちから恋愛経験が豊富だった男性は、女性の扱いが上手。付き合っていて楽しい面が多いですね。でも、逆に恋愛経験がゼロの男性にも、素敵なところがいっぱいあります! 働く女性たちが「恋愛経験皆無」の男性に魅力を感じる瞬間を聞いてみました。

初々しくて、カワイイ

・「純粋さは素晴らしいと思います。あと、あの、エッチに対しての興奮度などはカワイイてさえ思います」(26歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「何をしても喜んでくれるところが魅力的です」(31歳/その他)

・「女性慣れしていないところが母性本能をくすぐる」(30歳/医療・福祉/専門職)

カワイイと言われると男性はフクザツだと思いますが、これも女性たちのホンネの一例。年下男子だけでなく、けっこう年上の男性がウブでもそう感じたりして。「小さなことで焦ってカワイイ」「すれてなくてイイ~」と心の中でニヤニヤしています。

コントロールしやすい?

・「どうとでも言いくるめられるのでイイかな」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「自分のペースで進めていこうと思う」(28歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「慣れてなくてヘンな打算がない」(26歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

言い方は悪いけれど、手玉に取りやすい、コントロールしやすいと思うことも。相手が一枚うわてだとヤキモキさせられることもありますが、恋愛経験ゼロの男性には余裕を持って構えていられます。男性にしてみれば、腹立たしいと思いますが……。

自分好みに育てられそう

・「自分の思うままに変えることができる純粋さがイイと思う」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「純粋そう。何でも自分が染められる」(26歳/電機/事務系専門職)

紫の上を育てた光源氏の女版になった気分です。素材は悪くないのに今まで「オンナの手」が入らなかったことで野暮ったかった人や、女性の扱いがヘタだった人を「教育」し、素敵な男性に変えられます。でも、そうなった途端、巣立ってしまったりして……。

独占欲が満たされる

・「過去に嫉妬しないですむので」(32歳/学校・教育関連/技術職)

・「浮気されて苦しんだとき」(31歳/その他)

・「二股かけようとか、隙があれば他のオンナに手を出そうとか、汚いこと考えなさそう」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

カレの過去も現在も全部、自分のもの! 未来もその調子で、ガッツリ独占したくなりますね。カレは逆に彼女の過去にすさまじく嫉妬しているかもしれません。うかつに昔のことを離さないように気をつけて!

やさしいタイプが多い?

・「初めて付き合った人をすごく大切にしてくれそう」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「何事にも一生懸命に取り組んでくれそう。謙虚そう」(24歳/食品・飲料/専門職)

やさしいゆえ、押しが弱く、恋愛のきっかけをつかめなかった男性も。一度、付き合ったらトコトン大切にしてくれますが、スタートにたどりつくまでが難しそう。でもカレが欲しい女性にとっては、こんな「掘り出しもの物件」も候補に!

ほかの女性と比べられない安心感

・「自分しか知らないので、色んな面で比べられない」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「何してもヘンに思われなさそう」(28歳/マスコミ・広告/販売職・サービス系)

オンナのバリエーションを知らない分、はじめて付き合った彼女を見て、「女性とはこういうものだ」と思い込んでくれそうです。ほかに基準がないから、ありのままの自分でいられます。ラクではありますが、あまり自分を甘やかさないように。

「恋愛経験皆無の男性って、実は魅力の宝庫では?」と思うほど、さまざまな回答が集まりました。とはいえ、「魅力を感じない」と答えた女性も少なくありません。なんとなく、つまらなく感じるようです。でも、そんな考えを吹っ飛ばす、「経験ゼロ」の男性がいるはず。明日にでも出会えるかもしれませんよ。

(中澤美紀子/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数202件(22~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年10月13日に公開されたものです

中澤美紀子/OFFICE-SANGA

普段、足を運ぶのは店や文化施設などひたすら「屋根のある場所」! 年々戸外の空気から遠ざかり、濃密な屋内時間を過ごしているモノ書き女。

この著者の記事一覧 

SHARE