お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“軽い子”判定されちゃう! 男性が「ガードがゆるすぎる」と感じる女性の特徴3つ

ファナティック

あまりにもガチガチにガードを固めている女性には男性も気軽に声をかけられなくて、出会いのチャンスも逃してしまいそう。でもガードがゆるすぎるというのも軽く見られたり、遊んでいるように見られてしまって考えものですよね。今回は、男性が「ちょっとやり過ぎ」だと思うガードのゆるい女性の特徴について聞いてみました。

ガードがゆるすぎると感じる女性の特徴

1.ノリがよすぎる

・「どんな飲み会、誘いにでもほいほいついていく」(32歳/情報・IT/技術職)

・「ノリがよすぎる。そういう子はすぐついていくから」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「急な誘いにでも乗っかってしまうタイプ。特に時間が遅かったりする場合。都合よ過ぎにも見えて、ズケズケと付け入られそう」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

急な誘いにも喜んで応じてくれるノリのいい女性。飲み会などでも場を盛り上げるのが上手だったりして、男性にもウケがよさそうですが「都合のいい女」としてつけいられてしまうこともありそう。もったいぶる必要はありませんが、いつでも誰とでも遊びに行くというのはちょっとガードがゆるいと思われてしまうようなので、気をつけたいところですね。

2.ボディタッチが多い

・「やたらボディタッチしてくる女性。相手に対するガードがないことをアピールしているのだろうがもう少しおとなしくしたほうがいいと思う」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「出会ったばかりなのにボディタッチが激しい」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「露出が激しい服を着て、やたらとボディタッチが多い」(36歳/運輸・倉庫/その他)

男性の視線をくぎづけにしてしまう露出の多い服装でやたらとボディタッチしてくる女性もガードがゆるいと思われるようです。親しみやすさをアピールするのはいいけれど、出会ったばかりの男性に馴れ馴れしくし過ぎるというのはちょっとやり過ぎだと感じる男性もいるみたいですね。

3.時間を気にせず遊んでいる

・「飲み会などで酔っ払ったり、終電の時間を気にせず飲んでいる女性」(28歳/電機/技術職)

・「男友だちの家に躊躇なく来られる人。仕事で遅くなったときに、『うちに泊まれば』と言ったら迷わず家に来て、ガードがゆるいなと思った」(28歳/情報・IT/技術職)

・「夜遅くても帰ると言わない子。『一緒に遊ぼう』と誘われて、夜遅くまで遊んでいて、『もう帰らなきゃね?』と言うと、『大丈夫だよ!』と言って朝まで一緒にいようとする子は、ガードがゆるいと思う」(32歳/ソフトウェア/技術職)

飲みはじめると終電の時間も気にしない。遅くなっても家に帰ろうとしない。そんな女性もガードがゆるいと見られてしまうみたいですね。男性の家に「泊まれば?」と言われて簡単について行くというのは、明らかに警戒心がなさすぎ。遊び人なのかなと男性に思われることも多そうですよ。

まとめ

ガードがかたすぎる女性というのも男性からはとっつきにくいと思われて損ですが、ガードがゆるすぎるというのも真剣になれる相手とみなしてもらえなさそう。誰にでもついていく、いつも遊びまわっているというイメージを持たれてしまうと「彼女にはできないな」と思われてしまうかも。ノリはいいけれど終電の時間には帰るなど、しっかりした部分があることをアピールすることも大事かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数128件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月12日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE