お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子の不満が大爆発! デートでは行きたくない、本当はカレに一人で行ってほしい場所15選

楽しいデートのはずだったのに、今日のデートコースは最悪……。そう思うことはありませんか? 紫外線が気になってしまう女心は気にかけてもらえず、ガチのアウトドアに連れて行かれて帰りたくなることも。そこで、本当はデートでは行きたくない場所を働く女性に教えてもらいました。

 

定番デートコースはNG!?

・「水族館。魚を見てもそんなに楽しくないので」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「映画館。長時間同じ姿勢でいるのに疲れるし、トイレが近いので我慢するのが嫌」(28歳/金融・証券/営業職)

・「動物園。動物鑑賞が好きじゃないから」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

映画館や水族館、動物園などはデートコースの定番かと思いきや、「NG!」という回答が意外と多かったです。楽しそうなデートスポットですが、会話ネタに困ることがあるようで、あまり行きたくないんだとか……。動物をみても「わー! すごーい」というワンパターンなリアクションに疲れてしまうようです。

わざわざ遠出はしなくても……

・「スキー。自分はできないし、髪の毛やメイクも崩れるから」(26歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「小旅行みたいな遠出。お金もかかるし疲れるので、もっと近場で遊びたい」(28歳/印刷・紙パルプ/秘書・アシスタント職)

・「城。まったく興味ない。しかし、どこにでもあるから、行く羽目に」(26歳/電機/事務系専門職)

スキーも楽しいですが、好きな人の前ではキレイでいたい女心。髪型やメイクが崩れるのは嫌ですよね。日帰りや1泊2日くらいの小旅行だと、あっという間で、たしかに疲れを感じやすいかも……。旅行にいくときは連泊して、ゆっくり、まったり過ごしたいですね。

おもしろさがわからない

・「カラオケ。歌うの苦手だし嫌い」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ネットカフェ。彼がオンラインゲームしたいが為に行くから私は暇を持て余す」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「家電量販店。彼はみたいものがたくさんあるけど、私は見たいものがないから」(30歳/情報・IT/営業職)

男性って家電量販店が好きですよね。女性も行くけど、購入目的がはっきりしているときだけ。“見るだけ”で行く楽しさは、イマイチわかりにくいです。きっと男性同士で行ってもらった方がいいのかもしれません。

“外”はやめて!

・「夏の公園。ヤブ蚊にボコられるので」(24歳/その他/事務系専門職)

・「海。外に出るのはいや」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「山。日焼けするし、よくわからない虫に刺されるから」(30歳/医療・福祉/専門職)

ドライブをしながら海を眺めるのはいいけれど、暑い日に浜辺を歩くのは嫌。紫外線だって気になるし、靴の中に砂が入るのも煩わしい……。アウトドアがOKな彼女かどうか、男性にも確認してもらえたらありがたいですね。

だって退屈だから……

・「鉄道部品販売店です。意味がわかりません」(25歳/食品・飲料/技術職)

・「本屋。立ちっぱなしで疲れるしそんなに好きではないので」(30歳/電機/事務系専門職)

・「ホームセンター。工具売場に興味がないから」(32歳/その他/事務系専門職)

ホームセンターの工具売場って、ちっとも興味がわかない女性は少なくないはず。せめてペットコーナーやインテリア売場なら、女性も見ていて楽しめるかも。それでも、ホームセンターは一人の休日のときに行ってもらいたい!

女性が退屈に感じてしまいそうな場所がたくさん寄せられました。せっかくのデートですから、二人が楽しめるところがいいですね。あらかじめ自分のNGコースを伝えておくといいのかもしれません。

(藤平真由美/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数202件(22~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年10月12日に公開されたものです

SHARE