お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

人生最大のミス「婚約指輪をなくしてしまった!」 そのとき男性の反応は……

ファナティック

結婚指輪大切なものをうっかり落として無くしてしまった……なんて経験はありますか? それが代わりのきくものであればいいのですが、世界にひとつだけの結婚指輪だったとしたら……あなたはどうしますか? 相手にカミングアウトしていいものか悩みますよね。かといっていつまでも隠しつづけることも難しいですね。そこで今回は、世の男性たちに、彼女が婚約指輪を無くしてしなったらどう思うか、その本音を教えてもらいました。

ショックすぎて……

・「本気で落ち込むし、結婚辞めるか考える」(31歳/電機/技術職)

・「信じられない。ショック。別れる」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「正直落ち込むし、そんなに手荒に扱ったのかと悲しくなる」(32歳/通信/技術職)

・「いい加減な子だなと思って幻滅する」(26歳/農林・水産/技術職)

婚約指輪という決して安価ではないもの、そして、深い意味のあるものを無くされてしまったら、それはショックで仕方がないのも当たり前。別れを告げられてしまっても当然かも……

買い直そう!

・「なくしたのは仕方ないので、また新しいものを用意する」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ショックだけれど、自分できちんとそのことを言ってくれたら許せる」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「けんかしても仕方ないので許す」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「がっかりするが、また新しいものを一緒に買いに行く」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ショックは受けるけれど、なんとか気持ちを立て直すことができる男性も。買い直すときは自分でもちょっとお金を出した方がいいかも……。

慰める

・「彼女がショックだろうから慰める」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「それが婚約指輪をなくす定めだったんだと慰めてあげる」(28歳/情報・IT/技術職)

とっても紳士な男性ですね……! 指輪を無くされた方ももちろんショックですが、無くしてしまった方だって、大きなショックを受けています。へこんでいるときに彼に優しく慰めてもらえたら、ほれ直してしまいますよね。

彼にもらった大切な贈り物。無くしたら、すごくショックですが、プレゼントした側の彼だって、自分の贈ったものを無くされてしまったら、ひどくショックを受けます。最悪の場合、その出来事だけで、お別れに発展してしまうことも……。そんな悲しいことにならないために、彼にもらったものは、慎重に扱い、いつまでも大切にしましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月11日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE