お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性がダンディーで素敵だと思うアラフォー・アラフィフ俳優4選!「福山雅治」「阿部寛」

現実の世界での40~50歳男性はやっぱりオジサン……。けれど、アラフォー・アラフィフ俳優さんは、ダンディーで大人の魅力がいっぱい! 女性が憧れるダンディーで素敵なアラフォー・アラフィフ俳優を調べてみました! 

■福山雅治さん

・「年をとるほど素敵さが増していく」(23歳/医療・福祉/専門職)
・「大人な感じだけど無邪気だから」(29歳/自動車関連/技術職)
・「色気がほどよくあっていい」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「カッコイイし、ちゃんと男としての責任を果たしたから」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)
・「声が素敵で歌も上手いので」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

一番多く名前が挙がっていたのが、俳優・シンガーソングライターとして活躍する「福山雅治」さん。46歳とは思えない若々しさと素敵な声、何年たっても変わらずカッコイイ! 先日、吹石一恵さんとの結婚でも大きな話題になりました。悲しみをかみしめた女子たちも多かったのでは……。とはいえ結婚報道があっても相変わらずの人気っぷりです。

■阿部寛さん

・「声も渋いし、佇まいが落ち着いていて素敵なので」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「ダンディーという言葉がぴったり合う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「あの彫りの深さは芸術です」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)
・「彫りが深くてカッコイイと思うから」(23歳/小売店/事務系専門職)

渋くてカッコイイ二枚目からコミカルな三枚目の役柄まで幅広くこなす、俳優の「阿部寛」さんも、ダンディーで素敵との声がたくさん挙がっていました。阿部寛さんといえば、映画でローマ人の役をやるほど彫りの深い顔で有名ですよね。元々、モデルをされていたこともあって、背も高くスラリとした姿がカッコイイですよね。51歳という年齢にも驚きです! 

■西島秀俊さん

・「見た目からカッコイイから」(26歳/その他)
・「顔が好み」(33歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「知的な感じがするし、カッコイイ。笑った顔がお茶目だから」(28歳/学校・教育関連/専門職)
・「オーラがある」(24歳/医療・福祉/専門職)

「とにかく顔がカッコイイ!」との声が多かった、俳優の「西島秀俊」さん。イケメンなのはもちろん、最近では映画やドラマで見せる、44歳とは思えない引き締まった肉体美に心奪われている人も多そう。西島秀俊さんも、2014年に16歳年下の一般女性と結婚を発表されました。あの時も多くの女子たちが泣いていたことは、まだ記憶に新しいです……。

■竹野内豊さん

・「容姿も声もステキ、残っている独身だから」(33歳/医療・福祉/専門職)
・「雰囲気から醸し出される色気が素敵」(28歳/生保・損保/営業職)
・「大人の魅力が出てきて素敵」(32歳/金融・証券/営業職)
・「声がダンディー」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

こちらもテレビや映画など、ずっと活躍されている俳優の「竹野内豊」さん。長身で整った顔立ちのイケメン青年から、渋いダンディーな大人男性になりました。44歳、カッコイイアラフォー唯一の独身とも言われていますが、実際はそろそろ結婚しそうな噂がチラホラ……。今年の芸能界の結婚ラッシュはいったいなんなのでしょうね!?

その他、永遠のダンディー「舘ひろし」さんや、幅広く活躍されている「唐沢寿明」さんなどの名前も挙がっていました。年齢を重ねても、いや、年れを重ねたからこそ素敵に輝くダンディー俳優さんたち。女子たちの心の恋人に、そして目の保養に、これからも活躍を期待しています! 
(エンドウリョウコ)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数185件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年10月11日に公開されたものです

SHARE