お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

油断できない! 秋服にまつわるオンナの悩み【イラストコラム】

秋服って悩ましいですよね。日によってまだ暑かったり、急に寒くなったり、一日のうちでも昼と夜とで気温差があるので、そのへんにあるものをパーっと着ていけばいいや、とはなかなかできません。

結果、「半袖にカーディガン」みたいな無難なスタイルを選びがちになるわけですが、あまり代わり映えしない日々の格好にテンションも上がらないわけです。

世のおしゃれさんたちはどう秋を乗り切っているのでしょうか。

私事ですが、衣替えをしたいのになかなか時間がとれなくて、夏のTシャツにカーディガン2枚(どちらもユニクロ)でなんとか凌いでいるこの頃です。

このままでは風邪をひくか、残り少ない女子力が枯渇してしまいそうなので、はやいところ衣替えをする休日を得るか、テンションの上がる秋服を手にいれるための収入を得るかしたいと思っています。

あと、秋服って地味色が多くなりますよね。

秋カラーは落ち着いていてすきなのですが、以前カラシ色のセーターに茶色の襟巻きをしていたら、「お芋」と言われたことがあります。

それ以降、秋カラーの組み合わせには気をつけようと思っている次第です。

みなさまも「お芋」にならないように、素敵にかわいく秋ファッションをたのしんでくださいね。

文・イラスト MARI MARI MARCH(マリマリマーチ)/OFFICE-SANGA

※この記事は2015年10月11日に公開されたものです

SHARE