お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あの子のスポーツウェア姿にドキッ! 男子がスポーツ女子にドキドキする瞬間4つ

ファナティック

男性がスポーツ女子にドキドキする瞬間4つ明日10月12日は体育の日! 秋は「スポーツの秋」という言葉があるように、暑すぎず寒すぎず、まさにスポーツするにはぴったりの季節ですよね。普段あまり運動をしない女性のみなさんも、せっかくの体育の日に、彼氏や友人と公園へ出かけてスポーツをしてみるのはいかがでしょうか? かわいいスポーツウェアをきれば、もっと楽しくスポーツができそうです! そんな女子のスポーツウェアに、男子がドキッとする瞬間があるようです。今回は、スポーツ女子にドキドキする瞬間について調査してみました。

Q.スポーツをしている女性の姿にドキドキしたことはありますか?

ある……30.2%
ない……69.8%

「ある」と答えた人が3割以上という結果に。普段はみることが少ないスポーツをしている女性の姿にドキドキしてしまう男子は多いようですね。では、「ある」と回答した人に詳しいエピソードを聞いてみましょう。

テニスウェアはよく透ける!?

・「汗ばんでテニスをしている女性がいて、思わず見とれてしまった」(26歳/農林・水産/技術職)

・「一緒にテニスをしていて、汗びっしょりな姿に興奮した」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「テニスでぬれている服に気がいってしまい、練習試合に集中できなかった」(28歳/情報・IT/技術職)

通気性がよく薄い生地のテニスウェア。汗をかくと肌にぴったり張り付き、中の下着がみえてドキドキするのだとか。練習試合とはいえ集中できなくなるなんて相当ですね?!

体育の時間、ぬれたシャツにドキドキ

・「高校の体育祭で汗でシャツがぬれていてセクシーだった」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「体操服は、なんだかドキドキするので直視できなかった」(32歳/通信/技術職)

学生時代の体育の時間。制服とはちがう生地の体操服に、おもわずドキドキしてしまう人もいるよう。

ボディライン

・「ぴったりのTシャツ姿にドキドキします」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「体の線がよくわかるのでセクシーさを感じた」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「Tシャツが肌にぴったりくっついて、体の線が良く分かるのでドキッとした」(32歳/情報・IT/技術職)

やはりスポーツウェアが透けて見える下着には男性もドキドキを隠せないよう。スポーツ用の薄い生地だからこそのシチュエーションですね。

スキーウェアの下にかいた汗……

・「スノボの休憩中、ウエアを脱いだときに透けているとギャップで余計にいい」(34歳/商社・卸/営業職)

ウインタースポーツといっても、思い切り身体を動かせば汗をかくもの。厚手のウェアの下からのぞく汗のギャップに、不意打ちでドキドキするようです。

スポーツは爽やかに汗をかいてこそ輝くもの。気になる彼をドキッとさせるには、スポーツで汗をかくのが一番なのかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数116件。22歳~34歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月11日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE