お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

愛すべき”貧乏彼氏”エピ12選 「この値段で買える一番暖かいものをください」「ドリンクは駅の水飲み場」ほか

“彼氏が貧乏だと将来苦労する”とよくいわれますが、貧乏ながらも必死に生きている彼氏を見ると、何だか放っておけなくなるという人も多いかもしれません。今回は可哀想だけど怒る気にはなれない、愛すべき貧乏彼氏に関するエピソードを聞いてみました!
お金に困っている彼氏というと、あまり良くないイメージがありますが、健気な貧乏彼氏たちの生態が明らかになりました! ちょっと可哀想で憎めないエピソードを詳しく聞いてみましょう。

愛すべき貧乏エピソード

●身なりにお金をかけることができない

・「服がいつも同じ」(28歳/生保・損保/営業職)
・「同じ靴を3年近く履いて、ダメージジーンズみたいになっている。」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「なけなしのバイト代で、コートを買い行き、『この値段で買える一番暖かいものをください』と言っていた」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

お金がないと洋服などは後回しになってしまうのは仕方ありませんよね。でも経済状態を無視して高額のものを買ったりしないのは、ある意味堅実なのかもしれません。

●テレビ番組のような節約生活

・「ご飯は作ってくれるけど、肉や魚を買うお金がないから、ちくわや豆腐があらゆる料理に使われている」(28歳/ソフトウェア/技術職)
・「給料日前10日間は一日30円の食費で生活していた。毎日もやしのみ。」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「普段とうふともやしばかり食べていたようで、どんな料理を作ってもものすごくおいしそうに食べてくれる。」(30歳/情報・IT/営業職)

給料日前に食事が質素になるのはありがちなことですが……もやしのみというのは凄いですね! 自炊ができたり料理をおいしいといってくれるのは将来的にはメリットに化けるかも!?

では、愛さえあれば乗り越えられる?と思いたい、ちょっと驚きのエピソードも紹介します。

笑えないかも!? 悲しい貧乏エピソード

●お金がないからデートが…

・「ドリンクは駅の水飲み場で済まされる」(33歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「おうちデートばかりで、何も食べない。水すら出ない。」(27歳/金融・証券/事務系専門職)
・「デート中、お腹がすくとデパ地下巡りになる」(30歳/医療・福祉/専門職)

お金がないからデート代をかけたくない、その気持ちはよく理解できます。でも一緒にお付き合いするのは大変そうな感じがします。そんな状況でも彼女と過ごす時間を作ってくれることは、女性とっては嬉しいですが……。

●お金が払えない! そして起こったハプニング……

・「毎月給料日前になると、友人と飲みに行き、自分がカード払いして、友人から現金を集めるという手段を取っていた。」(32歳/自動車関連/事務系専門職)
・「お金がなくて、ネット通信費を延滞して止められていた。彼氏の家に行き、発覚した」(26歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「車で事故って、結婚資金にと貯めていた貯金を新しい車の購入費用につぎ込んで結婚式が先に延びた友達がいる。」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

カードの立て替えは、ちょっとセコいけど賢いかもしれません。そしてお金が払えなくてライフラインが止まってしまうのも当人は大変ですが、ちょっと同情する面もあったりします。また十分な貯金をしていても急に高額な出費になるのが車関係ですね。しかし車の購入が先になるなんて…。それでも愛があったから結婚したのでしょうけどね。

いかがでしたか? 困ることも多い半面、意外に貧乏彼氏は女性にとっていい面もあることが今回分かりました。お金がなくても健気で愛すべき貧乏彼氏たち。知れば知るほど愛おしくなってしまいますね。

(C.W.)

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数247件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません。

※この記事は2015年10月10日に公開されたものです

SHARE