お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

俺の彼女は女神か! つらいときに支えられた、彼女の神対応3選

ファナティック

彼女の神対応つらいときに人恋しくなるのは女性も男性も変わりません。1人にしてほしい! と思うときも確かにありますが、誰にかに支えてもらえたら、やっぱり心強いですよね。また、カップルの間で、そういう支え合いがあると、愛はより一層深くなるというもの。そこで今回は世の男性たちに、自分がつらいとき、彼女にしてもらってうれしかったエピソードについて教えてもらいました。

甘やかされると……

・「甘えさせてくれたときには、ストレスを忘れられた」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「いつでも仕事やめていいよ、養ってあげよう! と言われたとき」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「抱きしめられる」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/秘書・アシスタント職)

普段は男らしくて、包容力のある彼も、弱っているときは彼女に甘えたくなるものです。彼が弱って甘えてきたら、手放しにたっぷり甘やかしてあげましょう。

弱音を聞いてくれるだけでいい

・「愚痴を何も言わず聞いてくれる姿勢に母性を感じた」(38歳/電機/技術職)

・「会話しているとストレスが消える」(23歳/団体・公益法人・官公庁/販売職・サービス系)

・「話を聞いてくれて楽になった」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「愚痴を聞いてくれた」(38歳/通信/技術職)

愚痴や弱音って、男性はなかなか外でこぼせないものなんですよね。それを嫌がらず、真摯(しんし)に受け止めてくれる存在は貴重なもの。面倒くさがらず、真剣に聞いてあげましょう。

励まされたい!

・「がんばっているのはまわりはわかっている。と言われて気が晴れた」(32歳/商社・卸/専門職)

・「あなたなら大丈夫だよと言ってもらえた」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「『がんばりすぎないでね。あなたの身体が一番心配だから』と言って心配してくれた」(33歳/電機/技術職)

・「いつもがんばってて偉いと褒められたら、ストレスが吹き飛んだ」(31歳/情報・IT/技術職)

多くの言葉を使わなくても、簡単な言葉で彼は十分に励まされます。適当な言葉ではなく、気持ちを込めた言葉を伝えれば、彼もきっと元気になってくれるはず。

まとめ

強がりが多い男性は普段はなかなか弱音をはかないもの。ですが弱っているときは彼女に甘えたい! という人も多いのも事実です。彼がつらい目になって弱っているときは、彼の話に耳を傾け、甘えさせてあげることが2人の愛をより深くするかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数121件(22~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月10日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE