お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

絶対許さん! 65.4%の女子が、彼氏の浮気が発覚したらソッコー刻別れると判明!

婚姻関係がある上での浮気発覚は「じゃあすぐに別れましょ」とはいかないものですが、恋人同士は関係を解消するのに手続きはいりません。もしも、あなたの彼氏が浮気をしていることが発覚したら、どうしますか? ソッコー別れるor別れない? 働く女性に緊急調査しました! 

Q.もし、彼氏の浮気が発覚したら、即刻別れますか? 

 「別れる」……65.4%
 「別れない」……34.6%

6割以上の女性たちが、彼氏が浮気をしていることが発覚したら、即刻「別れる」! と回答しました。「別れない」を選んだ方は少数派の34.6%。とはいえこちらも条件付きの模様……。ではその回答を選んだ詳細について見ていきましょう。

<「別れる」派の意見>

■信用できない
・「浮気する男は気持ち悪いし、信用できない」(25歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「裏切られたと思うので付き合っていられないから」(24歳/機械・精密機器/営業職)
・「何を言おうと理由にならないから」(30歳/通信/事務系専門職)
・「腹立つし信用ができなくなるから」(27歳/電機/営業職)

一度でも浮気をされた相手を信用することはできない、そういった思いから「別れる」ことを選ぶ女性の意見が多くありました。裏切った相手を信じ続けるのは不可能です。浮気をすることに理由なんてナシ、何より自分をないがしろにするような相手といるべきではないと考えているようですね。

■また繰り返すだろうから
・「きっと何回も同じことするだろうから、自分のために別れる」(27歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)
・「浮気する男はもう一度浮気しそうだから」(30歳/食品・飲料/技術職)
・「浮気は治らないから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「浮気性は治らないと思うし、もう二度とつらい思いをしたくないから」(29歳/金融・証券/営業職)

こちらも多く見られた、“1回でも浮気するような人は何度も同じことをする”という意見。「浮気性は治らない、もはや病気」なんて言葉もあるように、浮気性の相手と離れずまた浮気されて苦しい思いをするより、ここでスパッと関係を切るほうがいいと思っているようです。

<「別れない」派の意見>

■理由を聞く
・「とりあえず言い分を聞く」(24歳/生保・損保/事務系専門職)
・「理由による。なぜ浮気をしたのかよく聞いてから考える」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「とりあえず理由を聞いてから別れるか決める」(27歳/医療・福祉/専門職)
・「ちゃんと理由を聞いて、大丈夫か続けれるか確認してから、いけそうなら別れない」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

彼氏に浮気されても「別れない」と回答した方たちの中には、“とりあえず理由を聞く”という意見が目立ちました。いったんは別れずに、なぜ浮気をしたのか理由を確認、その上で続けるかどうかを決めると考えているようです。とはいえ、どんな理由なら納得ができるのでしょうか……。それが気になります。

■1回なら許す
・「1度なら許して様子を見ると思う」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「やはり好きだし、1回目は許そうと思う」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「程度にもよるけど、もう二度としないなら許すかも」(27歳/金融・証券/営業職)
・「しっかりと謝ってくれたら、1回は考えてもいい」(31歳/医療・福祉/専門職)

たとえ浮気が発覚しても、“1回だけなら、二度としないなら許す”という人も。裏切られたとしても、やはり自分が相手のことを好きなら別れたくない、という人もいるようです。たしかに気持ちはわかります、けどまた浮気されるかも……とモヤモヤしながら過ごすことになりそうで不安な感じもします。

女性の多くは彼氏の浮気が発覚したら即刻「別れる」決断を下すようです。「別れない」と答えた方たちも、「理由を聞いてから考える」と条件付きだったり、なかなか浮気を許して続けていこうとする女性は少ないのかも。男性のみなさん、浮気はダメですよ! 

(エンドウリョウコ)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数185件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2015年10月10日に公開されたものです

SHARE