お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

直前調査! ドン引きされないで同姓ウケするハロウィンメイクは「アート系」

コスメデック・アイは、東京のOL向けフリーペーパー「Tokyo Beauty-Media gloss by CouponLand」を発行するサイファと共同で、東京で働く女性695名を対象に「ハロウィンメイクに関する意識調査」を行った。

「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」&「キャッツ」になりきりぷるぷる肌♪  フェイスパック登場

ハロウィンメイク【A】〜【D】

調査では、昨年のハロウィンで良く見かけたメイクを「A.アート系」「B.血のり系」「C.ゾンビ系」「D.Kawaii系」に分類した。

【A】〜【D】のうち、異性にモテると思うのはどれですか?

異性にモテると思うのはどれかとの問いには、93%が「D.Kawaii系」を選び、「異性にも同姓にもウケが良さそう」、「これなら自分でも出来そう」と好意的なコメントがある一方、「ハロウィンとしては物足りない」、「かわいいだけ。ハロウィン感少ない」と、物足りなさを指摘する意見も多く集まった。

また、「同姓ウケがいい」のは「A.アート系」、当日やってみたいメイクは「A.アート系」と「D.Kawaii系」に票が集まった。

【A】〜【D】のメイクの印象を教えてください。

「A.アート系」については、「ハイファッション系仮装」、「できたら目立つ」、「カッコイイしアーティスティックで素敵」と、センスの高さを評価する声が集まった。メイクスマイルアーティストのミワンダフルこと横山美和さんによると、個性を出しつつも「自分のナチュラルな姿」を出すのが、今年のトレンドだという。

ハロウィンらしいkawaii系メイク

※この記事は2015年10月09日に公開されたものです

SHARE