お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

見るだけじゃ満足できない! 女性が触りたくなる体は、ムキムキorプニプニorガリガリ?

ファナティック

異性の体を触ってみたい衝動にかられるのは、何も男性だけではありません。女性も男性の体を見て、思わず「触ってみたい!」と思うことだってあるのです。 みなさんはどんな体形の男性が理想ですか?

Q.つい、触ってみたくなる男性の体は?

第1位「ムキムキなマッチョ」……67.7%
第2位「プニプニなぽっちゃり」……18.9%
第3位「ガリガリな細い人」……13.4%

ムキムキマッチョについ触ってみたくなるという女性は、7割近くいらっしゃいました。やはり割れた腹筋やたくましい胸筋は魅力的!? それぞれの理由も見ていきましょう。

1位 「ムキムキなマッチョ」

・「バッキバキに割れた腹筋なんかは、なかなか触る機会がないし、出会うことも少ないから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「ちらりと見えた腹筋が割れていたとき、思わず触っていいですか、と聞いてしまった」(34歳/建設・土木/技術職)
・「筋肉質な二の腕を見ると男性らしくてドキッとする」(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「筋肉が男らしくてかっこいいから」(29歳/金融・証券/営業職)
・「自分にはないので、つい触りたくなる」(27歳/金融・証券/営業職)

身近で筋肉ムキムキの体を見ることがめったにないので、そのたくましさや男らさにときめいてしまう女性は大勢いるようです。見るだけでも目の保養ですが、できれば触りたい! そう思うのは、あなただけではありません。ほとんどの女性が同じことを考えています。

2位 「プニプニなぽっちゃり」

・「ぽっちゃりは柔らかさを確かめたいので触りたくなる」(29歳/医療・福祉/専門職)
・「限度はあるけど、プニプニ部分を掴んで遊びたい」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)
・「男性の体というより、ぬいぐるみのような感覚で触りたくなる」(27歳/金融・証券/事務系専門職)
・「ぷにぷにしたお腹に顔をうずめたくなる」(30歳/医療・福祉/専門職)

ぬいぐるみのように大きな体で、少しぽちゃぽちゃした男性が好きな女性も多いようです。抱きしめた瞬間の気持ちよさや、安心感を想像できるため、思わずお腹のプニプニを確認したくなっちゃいますね。

3位 「ガリガリな細い人」

・「細くて少年らしさの残る体は、つい守ってあげたくなるから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)
・「ガリガリな人の腰骨や肋骨好きだから。今の彼氏も細めでゴツゴツしててかわいい」(29歳/情報・IT/技術職)
・「骨格がハッキリしている人が好きだから」(24歳/金融・証券/専門職)

細い男性は比較的、骨格がハッキリとしていることが多いため、そのゴツゴツ感が好きといった女性もいらっしゃるようです。細めの男性に対しては、女性のほうが守ってあげたい気持ちになるようです。

最近はデスクワークがほとんどの会社が多いため、サラリーマン男性は少しぽちゃ気味のお腹になりがち。男性の筋肉をたまにはチラ見してみたいと思っても、なかなか見るチャンスがないのがさみしいところですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数201件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月09日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE