お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お金と時間をかけるほど、逆効果!? 男子ウケがいいネイルの特徴4つ

ファナティック

ネイル美容院でも施術の合間にネイルケアができたり、指先に特化したエステのメニューも豊富になりましたね。年々、華やかになってゆく女性の指先ですが、男性は実際にどう思っているのでしょうか。好印象な女性の爪ってどんな爪? 男性のみなさんに聞いてみました。

ツヤがあると好印象♪

・「細くてツヤがある」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「光沢のあるきれいな爪」(22歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「透明感がある」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「ナチュラルな状態で光っているだけのものがいい。色はなしで」(36歳/機械・精密機器/営業職)

ツヤツヤの爪は自分で見ていても悪い気はしませんよね。指先がきれいに見えます。つやつやにするアイテムなどを使ってもいいかもしれません。

「シンプルなネイル」

・「激しくない、きれいなネイルをしていること」(28歳/金融・証券/専門職)

・「長すぎないで淡い色のネイル」(34歳/商社・卸/営業職)

・「とにかくきれいでシンプルなネイル」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

・「ガチャガチャしたネイルではなく、さりげなくシンプルなネイルをしている女性のほうが好印象です」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

控えめなネイルほど、指先を引き立ててくれます。爪の部分と同じくらいの淡いピンクもいいですね。「シンプル」という言葉が多く見られましたので、派手なネイルを苦手とする男性が多いようです。

「短い爪」派

・「短く整っている」(34歳/情報・IT/技術職)

・「短く切りそろえられていて、透明でつるつるした爪」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「短く爪を切っていて適度にネイルをしている」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「コーティング程度のもので短くしている」(31歳/電機/技術職)

少し意外だったかもしれません。短い爪に好印象を受けるというよりは、その短さにある清潔感がいいのかもしれません。手入れをしている、ということになりますからね。

ナチュラルが一番!

・「ネイルをしていない自然な爪」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ネイルを全くしておらず、きれいに整えている爪」(36歳/情報・IT/技術職)

・「つけ爪などはせず、きれいに磨いてある」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「自然そのままの爪がよい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

最後は、とても多かった意見です。何もしていない爪を好む男性がほとんどでした。やはり女性のネイルについては、男性の感性が及ばぬところにあるのかもしれません。

いかがでしょうか。世間の男性は、「何もしていない爪~シンプルなネイル」のあたりに好印象を受けるようですね。不潔だったり、派手すぎたり、個性的ではないネイルならOKということでしょう。指先の機能まで失われるネイルも考え物ですが、これはいち意見として、お気に入りのネイルを楽しんでくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月08日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE