お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

え、なんでわかった!? 男性が「女の勘って怖い!」と思った瞬間3つ

ファナティック

「女の勘は怖い」という話、よく聞きますよね。何かやましいことがあったとき、すぐバレてしまう……と彼女の勘の鋭さにドキドキしてしまった経験を持つ男性もいるのでは? そこで今回は、社会人男性のみなさんに「女の勘って怖いな」と思った瞬間について教えてもらいました。

<男性が「女の勘は怖い」と思った瞬間まとめ>

■遊んでいたら……

・「別の女の子と遊んでいるときに限って、よく電話がある」(31歳/電機/技術職)

・「女友だちと遊んで来たときに限って、鋭いツッコミをしてくる」(33歳/電機/技術職)

何も話していなかったのにどうして!? と男性が驚愕するようなタイミングで連絡がきた、という経験を持つ男性は少なくないよう。なんとなく、態度などで「今日は何かあるのかな……?」と気がつくのかもしれませんね。

■何で嘘や秘密がわかる!?

・「なぜか嘘を見破られるから」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「内緒で合コンに行った次の日、『なんか怪しい』と言われた」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「デートを仕事のせいにして断ったが、すぐに嘘だとバレた」(39歳/情報・IT/技術職)

ちょっとした変化や言動を、女性はちゃんと見抜いているもの。男性にとって「完璧」と思った嘘でも、女性からしてみれば「バレバレだよ……」と思うこと、ありますよね。

■ちょっとした変化にも敏感

・「ちょっとそっけなくしただけで、『何か嫌なことあった?』『私のこと嫌い?』と即聞いてくる。本当に浮気とかをして後ろめたいことがあったら、こりゃ隠せないなと思います」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「話していないことでも気がついたりするから」(38歳/通信/技術職)

・「何でもお見通しなところがある」(29歳/その他/その他)

「きっとこうなんだろうな」と推察する能力に秀でている女性も多いよう。つらいとき、何も言わず察してくれるような女性は、男性にとってはありがたい存在かも。ただ、うしろめたいことがあったときは、ただただ「女の勘って怖い!」と思っちゃいますよね。

何もやましいことがなければ、特に問題ないとは思いますが、女性の勘の鋭さに、ドキッとしたことがある男性は少なくないようです。あなたは、勘は鋭いほうだと思いますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数115件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月08日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE