お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ねえ、それ寒くない? ドン引きした女子の冬ファッション4つ

ファナティック

だんだんと肌寒い日も増えてきたこの頃、そろそろ冬のファッションを意識する季節ですね。オシャレが楽しい季節ではありますが、一方でどんな服を着たらいいのかわからないという人もいるのではないでしょうか。今回は、社会人の男性にドン引きした女性の冬ファッションについて聞きました。

さすがにそれは元気すぎる

 

・「ホットパンツとか、ミニスカート。見るからに寒そうで鳥肌が立っていたりするのを見たらこっちまで寒くなる」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ノースリーブのタートルネック。寒いのか暖かいのかわからない」(32歳/情報・IT/技術職)

気温が低いのに、やたら露出度の高い服装をして寒そうにしている女性を見ると、困惑する男性もいるようです。寒いなら着ればいいのに……と思われている可能性もあります。

奇抜なレッグウエアに要注意

・「ニーハイブーツ。レンコンでも取りに行くのかなと思うから」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「変な柄のタイツ。色気がない」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

ブーツやタイツなど足元のオシャレも楽しい季節ですが、突飛な色や柄のタイツや極端な形状のブーツは男性から見たら「?」と思うようです。

冷え性なのはわかるけれど

・「モコモコすぎるダウンジャケットを着ているとき。だるまさんみたいな印象が」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職

・「やたら重ね着をしている。もっこもこでまんまるだから」(32歳/機械・精密機器/技術職)

冷えは女性の大敵。寒い冬はとにかく冷えない服装をするように気をつけているという人もいるでしょう。ですが、体型がまったくわからなくなるほど着こんだ姿に引いてしまう男性もいます。インナーやカイロをうまく使って、着ぶくれしないよう気をつけましょう。

「黒を着ていればまちがいない!」は大まちがい!

・「黒で統一したもの。どうしても冬の空気の気配と相まって、暗い印象になりがちなため」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「黒ずくめの格好。いつも黒ばかりでかわいくない」(33歳/学校・教育関連/専門職)

何を着たらいいか迷ったら、とりあえず黒い服! という人もいるでしょう。ですがこれ、男性からは不評のようです。黒は重いイメージになりがちなので、どこかに明るい色をポイントで入れるなど工夫が必要です。

まとめ

暖かさとオシャレの両立は難しいものですが、何事もバランスが大切です。極端に寒そうな服装や、見ているだけでも重苦しい厚着などは避けたほうが賢明です。快適な服装で、冬のファッションを楽しみましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数121件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月08日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE