お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

祝! 北川景子がDAIGOと来年結婚! DAIGOとの交際で北川はイメージアップしたのか?

北川景子とDAIGOが結婚堀北真希さんや福山雅治さんが結婚するなど、ビックカップル同士の結婚ラッシュが続く芸能界。そんななか今朝は、北川景子さんとDAIGOさんが来年1月に結婚するというニュースが発表されましたね。2人の交際が発覚したのは2014年の3月。北川さんがイベントの場で「DAI語」を披露するなど、2人のアツアツっぷりが話題でした。そんな北川景子さん、DAIGOさんとの交際発覚でそのイメージはアップしたのでしょうか? 働く女性の皆さんに聞いてみました。

Q.北川景子がDAIGOと付き合って北川景子へのイメージはアップしましたか? イメージダウンしましたか?

「イメージアップ」23.0%
「イメージダウン」7.9%
「特に変わらない」69.1%

7割近くの人が「特に変わらない」と回答していますが「イメージアップ」と「イメージダウン」では「イメージアップ」の方が多いようです。どうしてそう思うのか、理由を聞いてみましょう。

<「イメージアップ」と思う人の意見>

■お似合い!

・「DAIGOさんの好感度が高いので、そんな人が好きになる人だと思うとイメージが良くなったので」(30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「美男美女でお似合い。北川さんがイメージアップした」(30歳/医療・福祉/専門職)

「イメージアップ」と回答した人からは「DAIGOさんの好感度が高いからイメージが良くなった」「美男美女だから」という声がありました。DAIGOさんは憎めないキャラクターなので、そんな男性を選んだ北川景子さんのイメージもアップしたようです。

フランクでおもしろい人かも?

・「純粋な人と付き合うんだなあと好感度がアップした」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「冷たくお高いイメージだったけど、けっこうフランクでおもしろい人なんじゃないかと思うようになった」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ほかには「純粋な人と付き合うんだと好感度がアップ」や「冷たくお高いイメージがフランクでおもしろい人なんじゃないかと思うようになった」という意見もありました。バラエティー番組にも出るようになって、気さくな人柄が見え隠れしていますよね。

<「イメージダウン」と思う人の意見>

■チャラ男が好き?

・「アホが好きなんだ、と思った」(26歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「チャラ男が好きだったのかと思うから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

少数ではありますが「イメージダウン」と回答した人からは「アホが好きなんだ」「チャラ男が好きなんだ」など、散々な言われようです。テレビで見せるDAIGOさんの言動は確かにちょっと軽いイメージですが、ここまで言われるとさすがにかわいそうかも……。

<「特に変わらない」と思う人の意見>

■もともと好きだから

・「2人とももともと好きなので、特に変わらない」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「どちらも特に悪いイメージはないので」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

「特に変わらない」と回答した人に多かったのは「もともと好きだから」という意見でした。「どちらにも悪いイメージがない」というのはけっこう大きいですよね。2人とも最初から好感度が高かったからこそ「交際してもおかしくない」と思われているようです。

■さわやかカップル!

・「わりとお似合いだと思う。さわやかカップルでいいのでは」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「美男美女でうらやましいなと思いました」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

ほかには「さわやかカップルでいい」「美男美女でうらやましい」という声もありました。あんなに美人なのにサバサバした雰囲気を持っている北川景子さんと、あんなにノリが軽いけど実はミュージシャンで美意識の高いDAIGOさんのカップルは、温かい目で見守りたくなりますね。

DAIGOさんとの交際発覚による、北川さんのイメージの変化を聞いてみました。どうでしたか? 意外にも「特に変わらない」という意見が一番多かったですが、イメージアップしたという人がイメージダウンしたという人より多い結果になりました。女優としていろいろな表情を見せてくれる北川さんと、バラエティー番組とミュージシャンの世界でちがう顔を見せてくれるDAIGOさん。2人がどんな家庭を築いていくのか、今後も目が離せませんね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数165件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月08日に公開されたものです

SHARE