お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ウザい! リアクションがキャーキャーうるさい女【貝社員】

すな子

<マイナビウーマン×貝社員コラボレーション企画>

どうも。都心で働く33歳OL、独身。週に一回、取引先の男性との打ち合わせ……、仕事の失敗よりも、メイクの失敗が許されない……! すな子です。

会社にいると、「人をイライラさせるウザい社員」ってけっこういますよねぇ? そんな人たちのことを、私は裏で「貝社員」と呼んで楽しむことにしました。たとえば、こんな奴……

 

(c)2015 TOHO CINEMAS LTD./DLE

 

いちいちリアクションがでかくて、キャーキャーうるさい! 悪気はないんでしょうけど、まわりは本当にイラつきます!
こんなうるさい女が、もし隣の席なんかになったら……、こっちが悲鳴をあげちゃいますよね。

「リアクションがキャーキャーうるさいヒメイ貝」には、こんな特徴があるんです。

うるさい1 「キャ~! その服、カワイイ~!」

はぁ……、朝っぱらからこのテンションで来られたら、頭がおかしくなります。

うるさい2 「やだ~! パソコンがフリーズしちゃった~! 切り方が分かんな~い!」

あなたの声をシャットダウンしたいです!

うるさい3 「わぁーどうしよ! すな子さんのミスで、お客さんからクレームきてま~す! 」

ちょっと! わざわざそんな皆が聞こえる声で言わないで!

うるさい4 「ひゃ~! すな子さ~ん! さっきのクレームどうなりました~!? 」

だからやめろ! しつこいな! もう嫌がらせでやってるでしょ!

 

この前、私が普通の声量で、ちょっと同僚と会話をしていたら……

ヒメイ貝「すな子さん、集中してるんで静かにしてもらっていいですか? 」

すな子「はぁ~~~、お前が言う!? 」

……その後、本当の悲鳴をあげさせました。

あなたのまわりにも、「リアクションがキャーキャーうるさいヒメイ貝」、いますよね?
ふぅ……、今日も“砂抜き”完了!

文:すな子
イラスト:沼田光太郎

■貝社員とは:
「秘密結社 鷹の爪」のDLEが送るキャラクター。あなたのまわりにもきっといる、そんなダメ社員が貝のキャラクターになりました! 哀愁漂う歌とコントで“会社員あるある”をお届けします!公式サイトはコチラ

<「貝社員」情報>
・貝社員がLINEスタンプ(クリエイターズ)になりました!
「なんかウザッ!貝社員スタンプ」好評配信中!!詳しくはコチラ

・【貝社員×doublefocus】コラボアイテム発売開始!
かわいいパーカーやスウェットなど要チェック!詳しくはコチラ

※この記事は2015年10月08日に公開されたものです

すな子

とある会社のとある女性社員。趣味は、どうしょうもない上司や部下を“貝社員”と名付けてコラムでグチること。「たまには砂抜きしないとね」が、口グセ。

この著者の記事一覧 

SHARE