お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

胸のときめきが止まらない♪ この秋に彼と見たい「オススメ恋愛映画」4つ

ファナティック

オススメ恋愛映画4つ

秋の夜長、ゆっくりとい映画を見て過ごしたいと考えている人も多いのではないでしょうか? だけどどんな映画を見たらいいのかわからないというときは、こんな「恋をしたくなる」映画はいかがですか? オススメの恋愛映画を社会人の女性に聞いてみました。

恋人たちのクリスマス

・「ラブアクチュアリー。すてきな恋人たちの映画だから」(31歳/金融・証券/専門職)

・「7月24日のクリスマス」(27歳/生保・損保/事務系専門職)

秋になるとやがて訪れるであろうクリスマスに思いをはせる人も多いでしょう。クリスマスまでには恋をしたいなと思える恋愛映画は、恋愛へのモチベーションをアップさせてくれます。

真実の愛とは

・「タイタニック」(28歳/生保・損保/営業職)

・「冷静と情熱のあいだ」(29歳/学校・教育関連/その他)

これらの作品を見ると、こんなに人を好きになったことあるかな? と、自分の恋愛遍歴を振り返ってしまいます。次はこれだけの大恋愛をしてみたいと思うものの、報われない恋に涙が出てしまいます。

青春の甘酸っぱさ

・「『今日、恋をはじめます』。高校生の初恋が本当にかわいらしく描かれています」(31歳/その他/その他)

・「『君に届け』。きゅんきゅんするから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

仕事が忙しくて近頃心が枯れ気味……そう感じたら青春の甘酸っぱさを思い出してみては? 自分にもこんな時代があったなぁと思わせてくれます。あの頃のように、純粋な気持ちで恋がしたくなることでしょう。

等身大・働く女子

・「ホタルノヒカリ」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「チャーリーズエンジェル」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

働く女子なら共感してしまう作品ですね。仕事のときはバリバリと働く傍ら、恋愛面ではちがう一面を見せる主人公たち。その充実した生活ぶりに、自分も素顔になれる人を探したくなります。

まとめ

歴代の名作から近年の話題作まで、恋をしたくなる映画はたくさんあります。人肌恋しくなる冬が近づき、ちょっぴり寂しい気分のあなた。きゅんきゅんする恋愛映画を見て、ときめきを取り戻してみてはいかがでしょうか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答件数196件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月08日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE