お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

悪いほうのギャップに唖然……。一気に恋心が冷めたかっこいい男性の「オヤジくさい」言動3選!

ファナティック

「この人、かっこいいな~」と思っていた男性のオヤジくさい行動を目にしてしまったら、あなたならどうしますか? もしかしたら、100年の恋もすっかり冷めてしまうかもしれませんよね? そんな経験がある女性たちに、せっかく好きだったのに、一気に冷めてしまった瞬間を語ってもらいました。

おしぼりで顔を拭く

・「おしぼりで顔を拭いていた」(26歳/金融・証券/販売職・サービス系)
・「同僚男性とランチに行ったら、おしぼりで首を拭きはじめてショックを受けた」(30歳/医療・福祉/専門職)

オヤジくさい行動の代表的なものはコレ。食事に行っておしぼりで顔を拭きはじめた瞬間に、ガッカリ……というケースも多いかもしれません。夏の暑い日や外回りの後など、さっぱりしたいのはわかりますが、やはり、まわりの目も気にしてほしいところです。

こんなオヤジくさい行動も!

・「鼻毛を抜いていた」(24歳/その他/事務系専門職)
・「ゲップや道端に唾を吐くこと」(32歳/建設・土木/販売職・サービス系)
・「食事後つまようじでシーハーされたとき」(32歳/金融・証券/営業職)

中にはこんな行動にショックを受けたことがある女性もいるよう。オヤジくさいこと以上に、一緒にいる女性への気遣いが足りない気もします。若いうちからこうだったら、年を取ったらどうなってしまうのでしょうか……。

こんな口癖はオヤジかも?

・「わりとイケメンで素敵だった男性が、飲み会のときに酔ってオヤジギャグを連発してスベっていたとき」(24歳/食品・飲料/専門職)
・「『今の若い子って~』みたいな」(25歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

オヤジくさい話し方にも、ちょっと幻滅してしまうこともありますよね。会話の中に妙にダジャレを入れてくる、いわゆる「オヤジギャグ」。つまらないのに連発されると、返すほうは困ってしまいますよね。中には年齢は若い人でもオヤジギャグが絶えない人もいるので、見た目に左右されてはいけないかもしれませんね。

よく言うところの「オヤジくさい」言動は、まわりの目や一緒にい相手のことを気にしていないことから始まるのかもしれません。このような行動は、ただ単にオヤジだからと言うことだけではなく、明らかに相手を不快な気持ちにさせるマナー違反とも言えそう。オヤジかどうかというよりも、しっかりマナーを守れる男性かどうかをチェックするようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数218件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月07日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE