お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

はぁ? 男性が「頼ってくれるのはうれしいけど、それはちょっと……」と思う女性からの頼まれごと4つ

ファナティック

男性には頼られるとちょっと弱いところがありますよね。女性を助けること自体まんざらでもない様子です。でも、厚意に甘えて面倒なことを押し付けたりしていませんか? 今回は、男性がちょっと困った頼まれごとをご紹介します。

お買い物を頼む

・「単に荷物持ちとしか思っていない」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「初売りに並ぶのを手伝ってと言われて、いくら女性からの頼みでもそれはないなと思った」(27歳/情報・IT/技術職)

・「『ご飯買ってきて』と言われたとき。召し使いじゃない!」(28歳/金融・証券/専門職)

ある程度は大丈夫でも、買ってくるものによっては怒ってしまうことも。男性にも買いやすいものならまだよかったかもしれませんね。

お金の貸し借りはNG!

・「借金。自分のお金は自分の判断で使いたいので、金貸してほしいと言ってくる奴に貸すぐらいならどこぞの団体に寄付する」(32歳/商社・卸/営業職)

・「お金。貸したくない」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「お金を貸してほしいと頼まれること。お金の問題でもめそうだから」(26歳/電機/技術職)

男性の経済力に頼ってしまう女性もいますよね。でも、お金はあってもそれが目的だといい気分はしません。もめたくなければ避けましょう!

機械関係のお願い

・「深夜に電球を替えてほしいと電話が来る」(26歳/農林・水産/技術職)

・「CDのダビング」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「PCのこと。さすがに面倒くさい」(33歳/金融・証券/専門職)

確かに機械関係は男性にお任せのイメージがありましたが、今はマイPCを持っている女性がほとんどでしょう。機械関係でもある程度自力で頑張ってみませんか?

戦いに駆り出される!?

・「上司にケンカを売る。自分の立場が危うい」(31歳/電機/技術職)

・「クレームを言う。嫌なこと」(30歳/農林・水産/技術職)

・「ケンカごとに巻き込まれること」(28歳/金融・証券/専門職)

女性に頼まれて行ったばかりに怖い目に遭う男性も。男性が戦ってくれると安心ですが、戦いによっては大ケガをして帰ってくるかもしれませんよ。

頼まれたら女性でも困りそうな内容でしたね。実際に無理な頼まれごとをされて大変な思いをした人もいるでしょう。男性の、困っている女性を助けたいという厚意をむげにしないようにしたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数121件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月07日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE