お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

やっぱりココが大事! 「愛される女性」になるために日々心がけていること3つ

ファナティック

周囲からマイナスなイメージを持ってもらいたい、と思う人はまずいないはず。誰だって、他人からは好意的な印象を持ってほしいと思いますよね。そこで今回は、女性のみなさんに「愛される女性」になるために日々心がけていることについて、くわしく教えてもらいました。

■外見に気を使う

・「常に外見などに気をつかうこと。あまりに無頓着だと、家でもそんな感じが出てしまうから」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「体が乾燥しないように、風呂上りはいい香りのボディクリームを毎日塗っている」(29歳/金融・証券/営業職)

・「スタイルを維持するために、少しでも歩くようにしている。電車ではできるだけ立っている。毎日ヒップアップの体操をしている」(24歳/情報・IT/技術職)

・「トレーニングジムに通ったり、ボディクリームを使い、うるおいをあらえて触りたくなる肌を作っている」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

外見は第一印象を大きく左右するもの。身だしなみをしっかり整え、おしゃれに気を使うことは「愛される女性」の第一歩なのかも。

■とにかく笑顔!

・「笑顔を絶やさない努力をする」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「なるべく笑顔で過ごす」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「笑顔を忘れない」(26歳/印刷・紙パルプ/販売職・サービス系)

いつも不機嫌そうな顔をしていると、人は集まりません。誰からも愛される人になりたいのなら、まずは笑顔! 笑顔には、自然と人を惹きつけるパワーがあるはずです。。

■広い心とネガティブNG

・「他人の悪口を言わないこと」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「なるべく視野を広くして見返りを求めない。本当に相手が好きなら見返りなんていらないです」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ネガティブな話はしないように気をつけている」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「誰にでも礼儀正しくすること」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

誰だって、やさしく、心が広い人物に惹かれるものです。また、ネガティブな話題しかしない人も、一緒にいたいな、とは思ってもらいにくいですよね。「この人といると楽しい!」と思われる人物を目指しましょう。

愛される人物になるためには、自然に振る舞うだけではダメ。人に喜ばれるためにどうすればいいか、どうすれば魅力的に見えるのか、日々の研究も必要そう。自分に合ったやり方で、ぜひ「愛される女性」を目指してください!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数151件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月07日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE