お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【心理テスト】できればうまくやりたいけど不安! 彼ママに気に入られるかがわかる診断

伊藤マーリン(占術家)

将来のことを考えたら、彼のお母さん(彼ママ)とはできるだけうまくやっていきたいもの。この心理テストでは「あなたが彼ママに気に入られる度」が明らかに。早速チェックしてみましょう!

Q.ショッピング中にステキなトートバッグを発見! 早速購入したところ、おそろいの柄のポーチが付いてきました。あなたなら次のうちどうする?

A.
1 すぐに使う
2 使い心地が良ければ使う
3 使い道があれば使う
4 使わない

あなたが気に入って購入したトートバッグは大好きな「彼」を象徴しています。そして、それに付いてきたおそろいのポーチは「彼のお母さん」の象徴です。あなたが選んだ答えによって、彼ママとうまくやっていけかどうかがわかります。

1 すぐに使う

あなたが彼ママに気に入られる度は90%。ステキなトートバッグに付いてきたポーチを「すぐに使う」と答えたあなたは、彼ママと意気投合できそう。礼儀正しいあなたのこと、「彼ママがどんな人でも、尊敬と親しみを持って接しよう」という気持ちがあるのでしょう。そんなあなたの誠意が彼ママにも通じて、うまく付き合うことができるでしょう。場合によっては、彼がいなくても二人で会話を楽しめるほど気に入られることもありそう。

2 使い心地が良ければ使う

あなたが彼ママに気に入られる度は70%。ステキなトートバッグに付いてきたポーチを「使い心地が良ければ使う」と答えたあなたは、条件付きで彼ママと仲良くできそう。その条件は「いびられる心配がない」「あれこれ詮索されない」など、人によって様々でしょう。また、「将来彼と結婚したい」という気持ちがある人は、苦手なタイプの彼ママでもどうにかうまくやっていこうとするので、気に入れられる可能性もアップしそう。

3 使い道があれば使う

あなたが彼ママに気に入られる度は10%。ステキなトートバッグに付いてきたポーチを「使い道があれば使う」と答えたあなたは、彼ママとビジネスライクな関係になりそう。必要なら会うし、会話もするけれど、積極的には仲良くしたくないというスタンスです。そんなあなたのドライな態度のせいか、彼ママもどこかよそよそしい態度になりそう。少しピリピリしたムードになることもあって、「気に入られる」というには程遠いかも。

4 使わない

あなたが彼ママに気に入られる度は50%。ステキなトートバッグに付いてきたポーチを「使わない」と答えたあなたは、彼ママに無関心。最初から興味もなければ、会うつもりもないのでしょう。彼ママにしても、彼からあなたの話題が出なければ、姿を見せないあなたの存在自体を知りません。彼ママが興味を持ってアレコレ彼に質問しない限り、あなたのことはまったくわからないので、気に入るかどうか評価のしようがないでしょう。

いかがでしたか? とても優しくてステキな彼ママもいれば、意地悪でクセのある彼ママもいるでしょう。でも、彼ママがどんな人であっても、「大好きな彼のお母さん」ということに変わりありません。「できれば彼ママとうまくやっていきたい!」という人は、今回の心理テストの結果を参考にしてみてください♪


(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

※この記事は2015年10月07日に公開されたものです

伊藤マーリン(占術家) (占い師)

出版社勤務を経て、雑誌の星占い連載を始め、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。個人鑑定で開運アドバイスをする他、タロットや占星術、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講している。著書 『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。
公式サイト:http://astrocard.net/ito/
Twitterアカウント: @Thoth_Tarot (https://twitter.com/Thoth_Tarot)

この著者の記事一覧 

SHARE