お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子に聞いた! バーに1人できている女性は「口説き待ち」だと思う?

男子に聞いた! バーに1人できている女は口説き待ちと思う?バーに1人で来る女性を見て、男性はどう思うのでしょうか? 女性がたった1人で飲んでいると意味深な感じに見えますが、これはきっと口説かれるのを待っているはず! と捉える人はどのくらいいるのでしょうか。男性の本音をズバリ聞いてみました。

Q.ぶっちゃけバーに1人できている女性は口説かれにきていると思いますか?

はい 22.2%
いいえ 77.8%

「はい」と答えた男性は2割程度で、残りの8割近い男性は「いいえ」でした。では、そう思った理由を聞いてみましょう。

<「はい」派の意見>

■実際に身の回りにあった

・「1人でいる人は口説かれたくて来ていると感じる。実際にバーで1人の人を口説くと成功率が高いから」(33歳/電機/技術職)

・「そういう事務の女性がいたから」(25歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「自分の同僚はバーで女性をひっかけていました」(33歳/機械・精密機器/技術職)

実際に自分やまわりの人にいたという意見。実体験をもとにしているので口説き待ちの女性も少なからずいることがわかりますね。

■そうでなければバーに来ない

・「飲みたいだけならば家で飲めばよいので」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「待っていそう」(29歳/自動車関連/技術職)

・「わざわざ1人でバーに行く必要もないから」(31歳/食品・飲料/技術職)

実体験はなくても、ただ単に一人で飲みたければ家で飲むはず……と、とらえる男性の意見。わざわざお店に飲みに来る女性は出会いを求めていると思うようです。

<「いいえ」派の意見>

■1人の時間を楽しんでいる

・「1人で落ち着いて飲みたい人もいると思う」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「自分の時間を楽しんでいるだけだと思うから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「1人で考え事をしたいのかもしれないから」(32歳/通信/技術職)

いいえ派の意見としてもっとも多くあがったのが「1人の時間を楽しんでいるのでは?」というもの。男性同様、女性だって1人の時間を楽しむことはありますよね。

■バーの雰囲気が好きで趣味としている

・「雰囲気が好きだからというのもあるから」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

・「個人の自由だと思う」(26歳/学校・教育関連/専門職)

・「趣味なんだと思うから」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

バーで飲むことが趣味。落ち着いた雰囲気でゆったりとした気分で飲みたい。そんな女性の声をわかっている男性もいました。

いかがでしたか? バーで1人で飲んでいる女性を見て「チャンス!」ととらえる男性は意外にも少数派なことがわかりました。いままでは1人でバーに行くのに抵抗があった女性も、このアンケートをみて考えが変わったかたもいるのではないでしょうか?

(C.W.)

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数126件(22歳~39歳の社会人男性) ※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年10月07日に公開されたものです

SHARE