お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

そのデートの仕方は正しい? 秋のデートで別れることになってしまったエピソード3選

ファナティック

楽しいはずのデートが、ささいなことから一転、別れるきっかけになってしまうこともあります。物寂しくなる秋だからこそ注意が必要な秋のデートについて、社会人の女性に聞いてみました。

秋の行楽シーズン

・「秋デート紅葉を見に長距離ドライブをして、渋滞にはまりお互いイライラしてケンカになり別れた」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「行楽地で大渋滞にはまってしまい、お互いにイライラして大げんかになってしまったこと」(24歳/食品・飲料/専門職)

秋の行楽地はおおにぎわい。当然、長い渋滞が予想されます。ドライブデートのときは、渋滞にはまってしまうことも見込んで計画を立てましょう。可能であれば、人が少ない平日のデートもおすすめです。

私は夏、彼は冬

・「旅行に行きたいか行きなくないかでもめる」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「紅葉を見に行ったが盛り上がらず、会話の中で彼との温度差を感じ、そのあと別れた」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

国内旅行をする人がもっとも多くなる秋。気持ちのいい天候に誘われて、旅行に行きたいと思う女性も多いよう。なのに彼は乗り気じゃない……。そんな温度差を感じるときは、ささいなことからケンカに発展しやすいので気を付けましょう。

それもこれも、イベントのため

・「秋は冬に向けてみんな結構無理して付き合ってると思う」(29歳/その他/その他)

・「秋は特にイベントが多いので、不機嫌にならないようにしないととは思う」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

ケンカしてしまったし、彼と自分が合うとも思えない……。ですが、ハロウィンもクリスマスも目前に迫ったこの季節に別れるわけにはいかない! と、我慢して付き合っている人も多いようです。イベントにこだわるよりも自分の幸せを第一に考えましょう。

まとめ

秋の旅行を計画している人も多いとは思いますが、他の季節に比べると混んでいることを予測して計画を立てた方がいいでしょう。無理して外に出掛けなくても、秋の夜長を楽しむデートもおすすめです。二人に合った計画で、秋のデートを楽しみましょう。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数208件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

※この記事は2015年10月06日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE