お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぶっちゃけまったく別物!? 「彼氏にしたい男性」と「結婚したい男性」のチェックポイント【イラストコラム】

「恋愛と結婚は別物」なんて聞き飽きたほど言われることですが、世の女性たちは「彼氏にしたい男性」と「結婚したい男性」をどんなポイントで見極めているんでしょうか。

えげつない意見もありそうな匂いがプンプンするぞ……。さぁ、見ていきましょう。

◆結婚する人は追いかけてきてくれる人、恋愛は追いかけたい
女性は愛された方が幸せっていいますもんね。昔CMだかドラマだかでもありましたよね、「おかあさんはなんでおとうさんと結婚したの?」という子からの問いに対する母の衝撃アンサー。

「おかあさんね、一番すきな人にフラれちゃったの」

うん、結果的に幸せなら無問題(モウマンタイ)。

◆彼氏は一緒にいてドキドキする人、結婚相手は一緒にいて安心する人
欲を言えば「ドキドキ」と「安心」両方あるのが理想だけど、やっぱりドキドキは段々薄れていくのかな。

中学時代からずっと同じ人と付き合って結婚したという女性(母親世代)が、未だに旦那さんがソファで寝ている姿を見て「かっこいい……」と思う、という話を聞いたことがあるので、中にはドキドキが薄れない人たちもいるんだと思います。素敵だなぁ。

◆彼氏はおごってくれてかっこいい人、結婚相手は経済力があってお金の価値観が一緒の人

でました、お金!

彼氏も旦那もそれなりにお金がないとだめという……超シビア。とはいえ、経済力はあるに越したことはない、それは確かなこと。

また、お金の価値観はとても大事ですよね。まーた、カネカネ言って女は! って言われそうですが、暮らすこととお金とは切っても切れないものだから、金銭感覚の確認は必須です。

「ぶっちゃけまったく別物!?」ってほどは、別物じゃないのかなぁ? という印象でしたが。

「恋愛の先にある結婚」「結婚が考えられる恋愛」をできるといいなぁ……。なんて、理想的すぎるんでしょうか。

文・イラスト MARI MARI MARCH(マリマリマーチ)/OFFICE-SANGA

※この記事は『ぶっちゃけまったく別物! 「彼氏にしたい男性」と「結婚したい男性」のチェックポイント4選』を再構成しています。

※この記事は2015年10月06日に公開されたものです

SHARE