お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

トホホ……そりゃないぜ 彼女にあげたプレゼントの悲しい末路 「デザインが気に入らないと捨てられた」 

ファナティック

彼女にあげたプレゼントたちの悲しい結末エピソード彼女の喜ぶ顔が見たくて、贈る「プレゼント」。とはいえ、こちらの思惑とは別に、もらっている彼女の反応が今ひとつということもありますよね。そこで男性のみなさんに、悲しい結末を迎えることになったプレゼントはありますか? という質問をぶつけてみました。

使わない

・「財布を買ったが、大事に? しまってた」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「ポーチをあげたが、使っていなくて、押し入れの奥底に眠っている」(32歳/通信/技術職)

・「クリスマスか何かで買ったコートがあったが、その後フランスでコートを買って以来着ているのを見ていない」(31歳/電機/技術職)

せっかくプレゼントをあげたのに、下手をすれば1度も使っているのを見たことがない。なんて悲しい結末を迎えることもあったようです。大事(?)にしまっていてくれていると思っていたほうが、幸せかもしれませんね。

すぐにいやな結果に

・「バッグをプレゼントしたら売られていた」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「リサイクルショップに売られた」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ネックレスをあげたがその日に振られてしまった」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

彼女から欲しいと言われてプレゼントした場合、これはショックが強いでしょうね。本当に欲しかったのか、それとも売るために欲しかったのか、目的がわからなくなってしまうものです。気に入らないプレゼントをもらっても、すぐに売ったりするのはマナー違反ですよね。

気に入らない

・「ピアス。デザインが気に入らないと言われ捨てたと言われた」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「ぬいぐるみを買ったが、なんだそれと言われてオシマイ」(28歳/情報・IT/技術職)

・「昔付き合っていた彼女と別れるとき、今までもらったものは全部気に入らなかったと言われた」(28歳/自動車関連/技術職)

男性が考えぬいて購入したプレゼントを、バッサリと切り捨ててしまう女性もいらっしゃるようですね。確かに気に入らないものをプレゼントされても困るだけですが、感想はオブラートに包んで言ったほうが、男性も傷つかずにすむのに……。

その他

・「1回も使われなかった時計」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「ソファ。組み立てに時間がかかった揚げ句、部屋が狭くなったと文句言われる始末」(32歳/商社・卸/営業職)

・「有名なチーズケーキを買って、彼女にあげたら、彼女がチーズが嫌いで全部1人で食べたことがある」(28歳/情報・IT/技術職)

他にもいろいろ悲しい結末を迎えてしまったプレゼントが、たくさんあったようです。彼女が欲しいものを事前にリサーチしておくと、悲しい結果になることもなかったかもしれませんね。

プレゼントをもらうなら、やはり自分が欲しいものをもらいたいと思うものですよね。気に入らないものをもらっても、使う気にもならないのは仕方ないかもしれません。彼の気持ちがこもっているプレゼントなら、なおさらどうしていいかわからないものです。彼女へのプレゼント選びは、事前にどういうものが欲しいか聞いておくのがいいかもしれませんね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数104件。22歳~34歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月06日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE