お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コレをしたらアウト! 男性が考える「浮気の境界線」って?

ファナティック

浮気はあってはならないもの。でも、「浮気」の定義って、人によってさまざまですよね。カップル間で「これをしたら浮気」という考え方がちがうと、何かあったときに思わぬケンカの種になってしまうことも……。そこで今回は、社会人男性のみなさんに「浮気の境界線」について聞いてみました。

<男性が考える「浮気の境界線」まとめ>

■デートをしたらアウトでしょう!

・「2人でデート」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「2人で食事に行ったら。その時点で何があるかもうわからない。信用できなくなる」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「2人きりでデート。交際しているなら異性と2人で会うべきじゃない」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「2人きりでデートしたら」(33歳/機械・精密機器/技術職)

2人っきりで会うなんて、何が起こるかわからない! とデートをしたら浮気判定する男性意見が寄せられました。昔からの男友だちなどの可能性もありますが、やはり心配みたいですね。せめて事前に「今日は○○と会う」と伝えるのは最低限のマナーかも。

■俺以外と手をつなぐなんて!

・「手をつないだら浮気だと思う。相手が見たら嫌な気分になるのが浮気だと思うので」(27歳/情報・IT/技術職)

・「手をつないだら。親しい人としか手なんて男女でつながないから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「手をつなぐなどの体の接触があったら。スキンシップは恋人以外としないものだから」(32歳/通信/技術職)

・「手をつなぐ以上のボディタッチ。友だちではしないと思うから」(23歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

スキンシップの中でも「手をつなぐ」が浮気の境界線と考える人も。たしかに、お付き合いをする相手と最初にする行動なような気もするので、「これ以上はNG」というひとつの浮気の見極めポイントとなりそう。

■キスをしたらレッドカード!

・「キスをしたら浮気!」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「キスしたら。大切な人としかしないから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「キスしたら。普通はそこまでしない」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

恋人が自分以外の人とキスをしていたらショックで仕方がないもの。基本的には特別な人としかしない「キス」という行為。これをしたらまちがいなくアウトと言ってもよさそう。

浮気のボーダーラインは人それぞれですが、カップル間でその解釈に大きな差があると、「それって浮気でしょ!?」「え、そうかな?」なんてことになりそう。ただ、好きな気持ちを持ち続けていれば、浮気の心配をすることもないですよね。ぜひ、お互い思いやりの気持ちを持ち続けるようにしましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数114件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月05日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE