お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ズボラじゃないんだから!! 気になる女子の寝グセを「カワイイ」と思う男性はなんと●%

ファナティック

朝に寝坊して、慌てて最低限のメイクだけして着替えて家を出て走って電車に乗って、ギリギリで会社に到着、なんていう経験はありませんか? 会社のトイレで落ち着いて鏡を見ると、そんなときに限って寝癖がついてて恥ずかしい思いをするんですよね。今回は男性の皆さんに「気になる女子の寝癖」について、本音を聞いてみました!

Q.気になる女子の寝癖って、カワイイと思いますか?

「カワイイと思う」69.0%
「カワイイと思わない」31.0%

なんと7割近くの男性が「カワイイと思う」と回答! 多少の寝癖なら男性は「カワイイ」と思ってくれるようです。なぜそう思うのか、理由を聞いてみましょう。

<「カワイイと思う」と回答した人の意見>

隙があってカワイイ!

・「ちょっと隙があってかわいいと思うから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「ちょっと天然な感じがしてその隙がかわいいから」(32歳/通信/技術職)

多かったのは「隙があってカワイイ」という意見でした。普段は髪型もメイクもバッチリしているからこそ、たまの寝癖に「隙あり!」と思ってくれるようです。ちょっと抜けてるところがカワイイのかもしれませんね。

まぬけな感じでもカワイイ!

・「ぴょんって跳ねてるのはかわいいと思うから」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「まぬけな感じの寝癖がまたかわいい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

「ぴょんって跳ねてる」や「まぬけな感じ」の寝癖も「カワイイ!」という声がありました。「ぴょんって跳ねてる」寝癖はわかりますが、「まぬけな感じの寝癖」ってどういう状態なのか……、ちょっと気になりますね。

<「カワイイと思わない」と回答した人の意見>

だらしない、ズボラ

・「だらしないと感じてしまう」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「好きな人でも寝ぐせがあったらズボラだなと思ってしまうから」(28歳/情報・IT/技術職)

「カワイイと思わない」と回答した人からは「だらしない」「ズボラだなと思う」など、なかなか手厳しい意見がありました。相手が気になる女子だからこそ、もっとちゃんとしてほしいと思う男性もいるようです。

最低限のマナー

・「身だしなみは最低限のマナー」(38歳/電機/技術職)

・「寝癖はきちんと直してほしいなと思う」(29歳/医療・福祉/専門職)

他には「身だしなみは最低限のマナー」や「寝癖はきちんと直してほしい」など、耳の痛い意見が……。寝坊した日に備えて、会社のロッカーに寝癖直しスプレーを常備しておいた方がいいのかもしれません。

「気になる女子の寝癖」についてカワイイかどうかを男性に聞いてみたら、意外にも多くの男性が「隙があってカワイイ」と思ってくれているようです。寝癖は自分で気づくとかなり恥ずかしいものですが、男性がカワイイと思ってくれるならそれはそれでラッキーということにしておきましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年10月05日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE