お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「片岡愛之助と藤原紀香が結婚!」……なんてこと、ありえると思う? ⇒「NO!」84.8%

ファナティック

愛之助と紀香は結婚すると思う?熊切あさ美さんとの破局報道が出たと思ったら、今度は藤原紀香さんとの交際宣言をした片岡愛之助さん。ビッグカップルなだけに、世間の注目を集めていますよね。そんな2人が今後結婚すると思うかどうか、働く女性の皆さんに聞いてみました!

Q.女性に質問です。片岡愛之助さんと藤原紀香さんが交際宣言をしたことが話題になっていますが、この2人は結婚すると思いますか?

「思う」15.2%
「思わない」84.8%

なんと「思わない」と回答した人が8割以上にも上りました。ほとんどの女性が「結婚はないな」と思っているようです。それぞれを選んだ理由を聞いてみましょう。

<「思う」と回答した人の意見>

■年齢的なことを考えるとありえる

・「2人ともいい年齢なので」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「年齢的にもいつかは落ち着きたいのではないか」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

片岡愛之助さんは43歳、藤原紀香さんは44歳と同年代なこともあり、年齢的にもそろそろ落ち着きたいのではという意見がありました。もしかしたら藤原紀香さんが「梨園(りえん)の妻」になる可能性も?

■意外とお似合いだから

・「意外とお似合いだと思う」(27歳/その他/その他)

・「あれだけ大々的に発表したら、引くに引けないのでは?」(32歳/学校・教育関連/技術職)

ほかには「意外とお似合い」という声も多くありました。美男美女なのはもちろんですが、お二人の交際宣言が大々的に発表されたこともあり「引くに引けないのでは?」という意見には納得です。

<「思わない」と回答した人の意見>

■すぐに破局となりそう

・「お互い相手をふりまわしている人たちなので、すごく燃えてすぐに飽きてしまって破局となりそう」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「お互いに自分大好きなので、そのうち別れそう」(27歳/金融・証券/営業職)

「思わない」と回答した人からは「すぐに破局しそう」という意見がとても多くありました。恋のうわさが絶えなかったお二人なので「すごく燃えてすぐに飽きてしまって破局となりそう」と思われているようです。

■無理に結婚しなくても

・「お互いに自分の世界がある人たちなので、無理に結婚しなくてもいいと思う。独身同士たのしくやっていけばいいのでは」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「それぞれ個性が強いからうまくいくような気がしない」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

片岡愛之助さんは歌舞伎役者、藤原紀香さんは女優やボランティア活動などで活躍されていて「自分の世界」を確立しています。そのため「無理に結婚しなくても」「個性が強いからうまくいくような気がしない」という声もありました。

「片岡愛之助さんと藤原紀香さんは結婚すると思うか」について聞いてみたら、意外にも「結婚すると思わない」と回答した人が多い結果となりました。お二人とも自分の世界をとても大事にされているので、どこまで歩み寄れるかがカギとなりそうです。今後の進展に期待しましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数165件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月05日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE