お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いやん、早い……彼にすっぴん見せる時期は? 2位⇒付き合って「1カ月」、1位はなんと「●●」!

ファナティック

彼とのお付き合いが長くなってくると、ノーメイクの顔を彼に見せる機会も多くなりますよね。できることなら見せたくないけれど、お泊まりした際などはそうも言っていられない場合も。今回は、働く女性にすっぴん顔を見せるまでの期間について聞きました。

Q.彼と付き合ってからどのくらいの期間ですっぴんを見せることができますか?

1位「付き合ったその日」……37.5%
2位「1カ月くらい」……29.4%
3位「3カ月くらい」……16.9%
4位「半年くらい」……6.9%
5位「1年くらい」……3.8%

※6位以下省略

素顔に自信がある人が多いのか、付き合ってすぐにでもすっぴんを披露できるといった人が多数を占めました。意外な気がしませんか?

1位「付き合ったその日」

・「付き合う前からすっぴんを見せられるほど仲よくなっているので」(23歳/ソフトウェア/クリエイティブ職)

・「すっぴんもあまり変わらないので、化粧を落とした顔を見せることに抵抗はない」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「もともと、厚化粧をしているわけじゃなく、ほぼすっぴんに近いので」(30歳/情報・IT/技術職)

それほどメイクをしていない場合、すぐにでもすっぴんを見せることができるようですね。「すっぴんでも平気」なんてセリフを一度でも言ってみたいものです。

2位「1カ月くらい」

・「付き合ったその日でも見せられるけど、さすがに恥じらいがなさすぎるから1カ月くらい」(27歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「あまり変わらないと言われるからいつ見せてもいいけど、最初からだと急すぎる気がするから」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「すっぴんでもそんなに変わらないから、お泊まりをしたタイミングで見せる」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

あまりにも早く見せるのは恥じらいがなさすぎるからと、少し期間を空ける人が多いようですね。

3位「3カ月くらい」

・「そのくらいの猶予はほしいかな」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「お泊まりデートするようになれば見せざるを得なくなると思うから」(26歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「3カ月くらいなら心もだいぶ開けそうだし、これから先のことも考えたらいいくらいだと思うから」(28歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

すっぴん顔を見せるようになるまでは、やはりそれなりの期間が必要と答える女性も。お泊まりデートをするまでになる期間が3カ月くらいなのでしょうか。

4位「半年くらい」

・「半年くらい付き合っていたらすっぴんを見せないよう努力するのも疲れてくるから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「そのくらい経ったら見せないほうが不自然だと思うから」(23歳/小売店/事務系専門職)

・「半年くらいたたないと、ある程度向こうが自分を好きになってくれていない気がする」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

さすがに半年も経過していると、すっぴんを見せないわけにはいかないと感じるようですね。あまりにも長期間、素顔を見せてくれないと、彼のほうが不安に感じてくるかもしれません。

半数以上の人が、1カ月以内にはすっぴん顔を見せてもいいといった結果になりました。最近はナチュラルメイクが流行りのため、それほど素顔とほど遠いメイクをしている人も少ないのかもしれませんね。みなさんはどれぐらいお付き合いしたら、彼に素顔を見せられますか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数160件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月04日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE