お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これってひとつの詐欺……!? どんどんオヤジくさくなった彼のビフォー&アフター4パターン!

ファナティック

誰でも同じように年は取っていくものですが、自分の彼がオヤジくさくなってしまうのは、かなり残念な気持ちですよね? 最初はカッコよかったのに、オヤジくさくなってしまった彼の「残念ビフォー&アフター」を思い切り語ってもらいました!

お腹が出てきた

・「太ってきてしまってお腹が出てきた」(28歳/医療・福祉/専門職)
・「お腹が3段バラに」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)
・「社会人になって飲み会の機会が増えたせいでビール腹になってしまった」(27歳/商社・卸/事務系専門職)

もっとも多かったのは、中年太りになってしまってがっかり……というもの。特に飲み会や運動不足が続いて、お腹がポッコリ、という男性が多いようです。一緒に身体を動かそうと誘って、運動不足解消を目指しましょう。

髪が薄くなってきた!

・「出会ったころは普通に頭髪があったのに、気づいたらだいぶ薄くなっていた」(32歳/建設・土木/事務系専門職)
・「髪の毛がない」(32歳/建設・土木/技術職)
・「どんどんハゲてきた」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

髪が薄くなってくると、「オヤジくさい!」と思う人も多いですよね? 本人も気にいているし、年を取れば仕方ないのでしょうが、若いころのイメージと大きくちがってきたら、やはりちょっとショックかも。

加齢臭が!

・「加齢臭が年々ひどくなっている」(32歳/金融・証券/営業職)
・「ニオイがオヤジ」(32歳/その他/事務系専門職)

これも年を取ってくると気になるところですよね? 「なんだか嫌なニオイがする……」もちろん、彼にはそんなこと言いづらいし、できれば言いたくないですよね。若いころ以上に、清潔さに気を配ってもらわないといけないかもしれませんね。

仕草がオヤジくさい

・「オシボリで顔をふく」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
・「おならや鼻をほじることを堂々とするようになった」(24歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「言動。普通に爽やかだったのに、クシャミとかおっさんくさくなりました」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

付き合いはじめは気をつけていても、ついこんな仕草が出てしまうことも。見た目を気にしなくなったり、遠慮のない行動を取ったりし始めるのは、オヤジへの第一歩かもしれません!

年を取っていくのは仕方ありませんが、まわりや見た目に気を使わなくなると、一気にオヤジくさくなってしまうもの。「ちょっとそれ、マズいんじゃない?」という女性からのひと言で、ふっと気づくこともあるかもしれません。いつまでも彼に若々しくいてもらうには、女性の存在も大切かもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数218件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月04日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE