お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あぁ、太いのが……! バストトップの「毛」の悩み3選

ファナティック

女性にとってムダ毛処理は欠かせないものですが、中には「え、こんなところにまで生えちゃうの!?」と驚いてしまうことも。たとえば、「バストトップの毛」。今回は、「バストトップの毛にまつわる悩み」について教えてもらいました。

<「バストトップの毛にまつわる悩み」まとめ>

■どう処理すればいいの?

・「産毛がある。剃ったほうがよいのか、自然なほうがいいのか迷う」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「毛が生えているのでなくしたいけど、どう剃ればいいかわからない」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「どうやって処理をしたらいいかわからない」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

繊細なバストトップは、腕や脚とは処理の仕方は変えたほうがよさそう……とは思うものの、どう処理をすればいいのか悩んでしまいますよね。

■処理はしているものの……

・「バストトップの周囲にムダ毛が生えていて、剃って処理する度にだんだん濃くなってしまっているのが気になる」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

乳首を守るように、ぐるっと毛が生えてしまっている人、けっこういるようです。彼に見られたら恥ずかしいムダ毛。思いきって剃ってしまう人もいますが、デリケートな部分でもあるので、処理をするときは最善の注意を!

■なぜか太い毛が……

・「左右両方ともに1、2本太い毛が定期的に生える。抜いたり、産毛は剃ったりしているけど、なくならない」(26歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「剛毛を逐一抜いている」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「太いのが生えるので嫌だ」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「1本だけ太い毛が生える」(30歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

ほかは産毛なのに、1本だけ黒々とした太い毛が生える……。「なぜ1本だけ!?」と思ってしまいますよね。

女性を悩ませている「ムダ毛」は、バストトップの毛も例外ではありません。「あれ、こんなところに毛が!」と驚くこともあるかもしれませんが、デリケートな部分なので、むやみに自己処理をするのはちょっと危険。自己処理は面倒、という人は思い切ってプロに処理をお願いしてみてもいいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数130件(22歳〜34歳の働く女性)

※この記事は2015年10月04日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE